※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公立保育園の1歳児クラスで水着が必要になるか悩んでいます。先に買うか、先生に言われてからか迷っています。身長86cmなので90サイズが適切でしょうか。

公立(市区町村が運営している)保育園の1歳児クラスに通わせています。

公立の保育園の1歳児クラスでは、夏場になったら水着で水遊びやプールに入るところも多いですか?

今はまだ「水着を用意してください」などは何も言われていないのですが、バースデイや西松屋ではもう水着が出始めていて、いざ必要になったときに可愛いのがなかったら嫌だなーと思ってしまい…😅

去年はまだ保育園に行っていなかったのでビキニの水着を買ったのですが、保育園で必要になるとしたら繋がっているタイプでないとだめですよね、たぶん🙅‍♀️

水着が必要になる前提で先に可愛い水着を買おうか、先生に言われてから用意してもしかしたらあまり好みのものではないものになってしまうのを仕方なしとするか…悩んでいます😅笑

公立保育園の1歳児クラス、水着は必要になると思いますか?

ちなみに現在身長86cmですが、やはりジャストサイズの90を買うべきでしょうか?

コメント

✩sea✩

3人とも公立保育園でした!
ですが、未満児クラス(0、1、2歳児クラス)は水着ではなく、新しい新品の布パンツで水遊び、という感じでした( ・ᴗ・ )
なので、今から用意したいのであれば、先生に確認した方がいいです( ᵕᴗᵕ )
保育園によって違うこともありますしね(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確認してからにします!

• 4月14日
5人兄弟のマミー

下の子3人公立です
3歳未満の子は水着ではなく布パンツと肌着でプールしてました
水着は3歳児以上の子達でした。

けど、ここ2年コロナでプールが無くなり
全クラス
布パンツでの水遊び程度です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    慌てて買わなくて正解でした!!

• 4月14日
あん

保育士してますが
未満児はTシャツと水遊びパンツでの水遊びの所が多いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になります!

• 4月14日