※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後3ヶ月から出血しています。もうすぐ4ヶ月です。1ヶ月くらい前から…

産後3ヶ月から出血しています。
もうすぐ4ヶ月です。

1ヶ月くらい前からおりものシートに血が付くようになりました。
産後痔になって💩する度におりものシートが汚れていたので切れ痔なのかな?という感じです。

今日おりものシートを見てみたら鮮血まではいかなくても、ちょっと赤っぽい血でおりものシートからはみ出てました。

肛門じゃなくて膣口をトイレットペーパーで拭いたら軽く血がつきました。

これは生理再開なのでしょうか…?
完母です。
調べたら3・4ヶ月は無排卵出血もあるとありました。

ちなみに3日前〜昨日にかけて大きな疲労とストレスがありました。(義実家帰省😇)

コメント

私も産後2ヶ月で出血し、病院受診したら生理再開してました、、、😭混合ですが、ばりばり母乳は出てます!

はじめてのママリ🔰

私も産後4ヶ月で生理が再開しました。混合でした。
最初は期間も短かった為、不正出血かな?と思いましたが、翌月も出血したので生理だったのだと思います。
出血が続く様なら病院を受診された方がいいと思いますが、1週間程度で終わるなら生理の可能性が高いと思います!