※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音♡
ココロ・悩み

旦那の性欲が強く、産後の性欲の違いで悩んでいます。セックス回数についての相談です。

旦那の性欲について。カテ違いだったらすいません(T_T)

産後まったくといっていいほど性欲がなくなった私と、産後性欲が強くなった旦那。

セックスレスになると夫婦仲が悪くなったり離婚の入り口にもつながると聞いて、それはよくないなと我慢して相手をしてます。

産後から毎日誘ってきて『産んで1ヶ月はしたらだめって先生に言われてるから』とずっと断ってしぶしぶあきらめてたようですがかわいそうなので3日に一回くらい手などでお手伝いはしてました。
2ヶ月目から先生のokでたよね!と誘ってきますが、さすがにキツくて三回に一回くらいしかセックスしてません。不満そうにしてますが、我慢してでも毎日したほうがいいのでしょうか?

コメント

♡くれちん♡

無理して迄相手する必要はないと思いますよ。
やはり、夫婦ですから話し合って、理解を得るしかないのかな?って、思います。
嫌々しても、段々辛くなってくるでしょうし…我慢する=ストレスになってしまい、疲れますよ。
産後の性欲低下は、避けられないのかも知れませんね(;´_ゝ`)

音♡

ありがとうございます。
よく見たらお子さん5人もいらっしゃるんですね(゜Д゜)今の気持ちだと五年後とかに兄弟作りたいけれどセックスレスになってそうとか色々考えてしまいます。
結婚して子供が大きくなってきたときなどどのタイミングでセックスすればいいんだろうかと。笑
今はまだ結婚して一年ちょっとで一応新婚ですがやっぱり結婚生活が長くなっても月に何回かはしてますか?

毎日なんて考えただけで
うつになりそうです((´д`))💦

3回に1回相手してるだけでも
えらいと思っちゃいます💦

わたしはまだ妊娠中ですが
7ヶ月はいったときから
まったく行為はしていません(笑)

産後も無理だと今から言ってます(笑)

音♡

ですよねー(T_T)
毎日言われるとほんと鬱になりそうです。笑
旦那が嫌いなわけではないのにこんなに嫌なのは何でだろうと本当に思います。笑

それすごく分かります!

旦那のことは大好きなんですが
したいとはまったく思わないです(笑)

Qちゃん

セックスレス = 離婚 という訳ではないと思いますよσ(^_^)☆
レスでも仲良しな家庭もありますし、そこまで不安に思わなくてもいいと思います!

それに産後…まだ2ヶ月目で毎日は流石に体が持たないと思います(^^;;まだお子さんも小さいし先生から許可が出たとはいえ…まだ出産して日も浅いので体調も万全ではないでしょうし。

きっと旦那さんは、産後1ヶ月経てば体調バッチリ!全回復!と、思っているのだと思いますが、私が第二子を出産した病院の先生が以前私が産後の体調不良で病院へ行った際、
『一応1ヶ月経てばある程度は回復するから夜の生活や日中の家事を出産前のようにしてもいいけど、バッチリ元通りになるのは半年位経ってからだよ。だから辛いと思ったら休むように!』と言っていました。

なので、その辺りを旦那さんにもきちんと説明して理解して頂いてもいいと思いますよσ(^_^;)
毎回イヤイヤ付き合っていても、ストレスが溜まるだけですしね。

ぷーぎー

産後一ヶ月で三日に一回ですか?!主さんすごく頑張りましたね。。。。

逆にこっちがガマンばかりしていて夫婦仲悪くならなければいいですが…

産後はなかなか穏やかになれないから、ガマンはせずに気持ちを伝えた方がいいですよ。

音♡

ありがとうございます(T_T)
全回復してないですよね気持ちも体も(笑)
ちなみに三回に一回というのは3日に一回というわけではなく、しつこいときは1日三回誘ってくるときもあります(T_T)
やんわり断るとふてくされるので、その後のご機嫌とりも楽じゃないのでセックスするのとどっちが楽か?と天秤にかけてる自分がいます。
我慢させるのも可愛いそうですが少し話し合って私の気持ちも尊重してほしいと伝えたところ、ほんとは1日二回したいくらいのところを今は2~3日に1回で我慢してるし浮気もしてないから今の頻度でもうちょっとがんばってよと言われました。

確かに浮気してないのは確かだろうし、そうかんがえたら浮気されるよりマシなのか?と洗脳されかけましたが(笑)やっぱり腑に落ちないですよね、笑

やんわり断り続けて4回に一回にしようって提案したら1日四回誘うと、言い返されてもうなんか話してても意味ないわと思い今日はあきらめました(笑)

はぁ、笑