※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOS
ココロ・悩み

母乳をあげている間も体重が増えるのは食べ過ぎが原因かもしれません。産後の体重増加について、食事内容を見直すことが必要です。

私ごとですが、産後から5キロ太りました😭

ずっと完母で育ってています。
子供は一歳4ヶ月で、まだ母乳を欲しがるのであげています。母乳をあげてる間は太らないと思っていたので、昨日体重を測ってびっくりしました。
もう母乳をあげてても関係なく体重は増えていくのでしょうか?それとも食べ過ぎですかね?

コメント

       チョッピー

多分…そこまで沢山お子さん飲まないですよねごはんも食べるので…でも、ホルモン的には母乳を作る信号=食べる蓄えるになってしまってませんかね😅そろそろ断乳ですかね…

いけ

わかりますよー!!😭

私も、え!?母乳あげてる間はなんぼ食べても太らんと思ってた😭😭😭ってなりました(笑)

まあ1歳も過ぎてたら(うちの子はですけど)離乳食でしっかり栄養とってたのでそこまで母乳飲んでなかったのかなあ〜、なのに変わらず私がモリモリ食べてたらそりゃ太るか〜ってなりました🥲✋🏻