※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
ココロ・悩み

先生の結婚の情報を友人に話したら反応がなく、失言したか不安になっています。意見を聞きたいです。

わたしは失言したのでしょうか…😭

上の子が幼稚園に通っています。
今年度名字の変わった先生が2人いるのですが、
まだ公式発表なく、全体書類のみで知りました。

結婚ならおめでたいですが、いまのご時世色々な形があるのでおめでとうはまだ控えた方がいい、また、その先生の推定年齢(35〜40歳)を教えたら、微妙だなぁ、もしかしたら逆もあるかもなぁと旦那が言うので、うちでは公式発表を待っておめでとうを言おうという結論に至りました。

結婚の事実の確認も踏まえ、
ママ友グループLINEでその話を何気にしたら
それまでにはレスポンスがあったのに
途絶えてしまいました…
1人の人はうちも家族でそう言う話になったと
乗ってくれたのですが…
そのほかの5人からは反応なしスルーです😭

クリスマス会や春休みお花見したり、何回もイベントを一緒にしているメンバーだったので砕けた話をしたつもりだったのですが、それにしても喋り過ぎたのかなと不安になってきました…

なにかご意見頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

うわぁ、ママ友めんどくさ!って思いました😂
ママ友いないけどそんな事気にしなきゃいけないならいない方が楽だなと笑

1人返事あったんだし大丈夫じゃないですか😊

うーん、デリケートな話題なので触れずにいよう…て感じでしょうね😭
私もママ友はトラブルを避けるために当たり障りない会話をするタイプなので🥲

ここは空気を読んで深掘りせずこのまま話題を終わらせる方がベターかも?

失言ではないですよ😊
内容的になんて返そうか迷うひともいるとおもいます💦
わたしもそうなんだ、くらいしか発言できないかもしれないです…💦
一人でも反応してくれたのならば、わたしなら気にしません☺️

ちゃー

みんな気になってるけど、デリケートな話題だから敢えて触れなかったのかなーと思いました。とりあえずそのままスルーした方が無難かなーとは思います💦

さくら

もしかしたら結婚ではなくて、他のママ友さんはその理由をなんとなく知ってるのかもしれないですね💦
知ってても人のことを勝手にみんなに言えないし、反応せずに流したのかなと🤔

🧸𖤣𖥧

そういう詮索したりする人苦手という人も多いですし、、なんて反応したら良いのか分からない=スルーするのが良いと思うと思います💦
なので、私もスルーすると思います。。

• のりたま

のりたま

ご意見ありがとうございます😭わたしも、聞かされる立場だったらたしかに何て答えていいかわからないかもなと思いました。
    反応に困ることを言ってしまってみんなに申し訳なかったですね💦気をつけます。

• 4月12日
のりたま

みなさん、温かい意見ありがとうございました😭💕叩かれると思っていたので、こんなにも優しい言葉掛けて頂けるなんて…

今年度役員を一緒にするメンバーなので気まずくなったらどうしようと不安しかなかったですが、今回はあまり気にし過ぎないようにしようと思います。

勉強になりました。今後は発言に気をつけようと思います…😭