※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で小さめの赤ちゃんが心配です。同じ経験の方、赤ちゃんは何週でどのくらい大きくなりましたか?

今現在妊娠30週目、切迫早産、赤ちゃんの推定体重が1200g程で2週間ほど小さいと言われました。子宮頸管も2cm前後を繰り返していますが、入院は免れて自宅安静中です。
切迫早産の方で赤ちゃんが小さ目、その後ご出産された方に質問です。
何週で生まれて赤ちゃんの大きさはどのくらいまで大きく育ちましたか??

コメント

3児のまま(26)

まだ産まれてないですが
同じ状況です💦
30wで1261グラムで
34wから入院になり
35w5dでやっと2000g超えました💦
目標体重2200gと言われてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、経過を教えてくださりありがとうございます🥺参考になります!
    今NICUのある産科に通っていますが、別の産院で産みたいので赤ちゃん大きくしたく、目標体重2500gです!
    がんばります🥺

    • 4月12日
🌹mama

1人目の時に子宮頸管短くなり、
自宅安静していたのですが
結局7ヶ月の時にマクドナルド法を
受けました。
6ヶ月の頃から何をしても逆子が治らず
38週で帝王切開で出産しました。

元々ずっと小さめと言われていて
2500gいかないと言われていましたが
産まれてみたら2680gでした(◍•ᴗ•◍)

2人目の時は、出産前最後の検診で
推定2700g超えてましたが
2500gジャストでした👶笑

産まれた時は2人とも身長や、頭の大きさも
小さかったです( ; ; )

今は2人とも平均よりはるかに
大きく育ちました😊‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどー!
    小さく産まれても大きく育つ!とっても素敵ですね😊
    推定体重って結構誤差もあったりしますよね。産まれてみないとわからないものですね🙄ありがとうございます😊

    • 4月12日
  • 🌹mama

    🌹mama

    私自身高身長なので、、、
    なのに私からは大きい子産まれないのか?!
    と、しょげてた時期もありましたが😭笑
    下の子は今年5歳の年中さんの女の子ですが
    身長は既に115㎝あり、なんなら
    成長しすぎては?!な、くらいでかいです(笑)

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!大きい!
    ほんと、それぞれ子どもの成長のスピードが違って、平均よりも大きいとか小さいとか、気にしてもしょうがないなってなりました☺️
    うちの上の子(小5)と下の子(小1)ですが、お姉ちゃんが小さくて弟がすんごく大きいから今身長が同じ位になっちゃいました😂笑
    とにかく健康で元気なので安心しています☺️

    • 4月12日