※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

幼稚園送迎を義理の両親に頼んでいる人がいます。義理の妹は実母に送迎を頼んでおり、自分は不公平だと感じています。自分はフルタイム共働きで送迎をしているのに、義理の妹が楽をしているのが不満です。

すみません。 嫉妬です

幼稚園や保育園の送迎を全て実の両親や義理の両親 に頼んでいる方いらっしゃいますか?

うちの夫の妹さんは、週4日パートで一日4時間です が、バスの時間が間に合わないからと、隣駅の実のお母さんに家まで子供を迎えに来てもらい、幼稚園まで送ってもらっています。

片道40分ほど

夫が、それならうちもやってほしいとお願いしたら (義理の妹さんと同じ年の息子がいます) 、 断られたそうです。

理由は、 私と夫は車の運転ができるけど 義理の妹夫婦は二人共、ペーパードライバーで運転が怖くて送迎ができないから可哀想だから送迎をてあげてるとのこと

ちなみに、こちらは、フルタイム共働きで、上の子 幼稚園、下の子保育園(認可が受からず無認可)に 私が一人で送迎しています。
それが当たり前だと頑張っていますが、すぐ近くで楽をしている人を見ると、モヤモヤします…

コメント

だいぶ妹さんは甘々で育てられてるんですね😅
自分でできるように仕事もするのが普通ですよね…どうしても無理なときに頼るくらいならわかりますけどその現状を親も良しとしてしまっている以上どうにもならないでしょうね…😥