※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時に便利だったアイテムや持っていったけど使わなかったアイテムについて教えてください。

6月に第1子を福田病院で出産予定です!!
準備するものがあまりないと聞いているんですが、実際に出産された方で便利だったアイテムがあれば教えて下さい😖🙏💦
ネットとか見ていると、ペットボトル用のストローや延長コード、タオルや除菌グッズなどなど沢山持っていかなきゃ行けないのかと不安になっています💦
・便利だったアイテム
・持っていったけど、使わなかったアイテム
などあれば教えて下さい🙇💓

コメント

はじめてのママリ🔰

ペットボトル用ストローは陣痛の時だけではなく入院中ずっと使ってました!会陰の傷が痛くて起き上がるの辛かったのであって良かったです☺️
あとは産後とにかくすごく暑くて汗だくだったので、ずっとハンディファン使ってました。母子同室で部屋の温度も高いのであって良かったです😵💦
タオルは3枚あれば私は足りました!除菌グッズは持っていかなかったのですが、お部屋にアルコールが置いてありました。
延長コードいると思って持っていったのですが、私が産んだ産院はベッドの頭の方にコンセントあったので使いませんでした😂
あとベッドの柵にS字フックで荷物掛けようと思い持っていったのですが、柵が無くて掛けられなかったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペットボトル用のストローは便利なんですね!!
    マストバイリストに入れときます✨
    ハンディファンも便利なんですね!!
    S字フックは必須だと思っていたんですが、ベッド次第なんですね😂
    ありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 4月13日
ママリ

ペットボトル用のストローはあったらめちゃくちゃ便利でした😊
あと、タオルはお産の時に1枚手元に置いてましたが、産後は毎日バスタオルと普通のタオル2枚交換してくれたのでそんないっぱいは必要ないと思います!
LDRは充電ができないので、蓄電池があった方がよくて、入院中の部屋には枕元にコンセントあります!!
あと、アメニティセットもくれますが小さいし私は髪が長いのでシャンプーリンスはもらった分じゃ足りなかったので持って行ったら安心かもです☺️スキンケア用品は持っていかないとないです!!
ほんとに、福田さんはなんでも揃っててそこまでなんでもは持っていかなくてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりペットボトル用のストローなんですね✨
    LDRは充電出来ないんですね💦モバイルバッテリー持参します!!

    アメニティも気になってました!!
    自分が使っているやつを入れ替えて持って行こうと思います☺️
    あと、スキンケア類ですね✨

    やっぱり、なんでもくれるっていう福田病院のウワサは本当なんですね🤣
    置いてあるけど、ホントにもらえるのか不安になってました😂

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気に入りのタオルとか、家の柔軟剤の香りがついた物を持っていこうと思います✨
    ありがとうございます✨

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

夜用ナプキン一袋あると安心して産褥パッドこまめに替えれるかなと思います🙆‍♀️
タオルは私もお産中用の1枚しか持っていってないです!
これも人それぞれだとは思いますが、母乳パッドも念のため入れとくといいかなと思います。

こまごま系で持って行ったのは
ヘアゴム
エコバッグ
マスク
充電器
あったらテンション上がるお菓子
化粧品類
肌着、ブラ、靴下、帰りのパンツ
着圧ソックス
ぐらいですかね???

あと、うちの子たちが若干特殊なのか、39週とかで生まれたけど2人共NICUに入ったりして、そこが携帯持ち込めないけどカメラはOKだったので、持って行っててよかった〜😭ってはなりました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜用ナプキンか!
    なるほど、リストに入れときます✨
    母乳パッドももらえるけど、足りないかもしれないですもんね💦

    お菓子は沢山持っていこうと思ってますが、テンションが上がるヤツって考えてなかったので、よりすぐって持っていきます🤣

    着圧ソックス!!
    やっぱり、必須なんですね✨
    ヒザくらいまでと、太ももくらいまでの長いのとかあったんですが、長さはどれくらいが使いやすいですかね?🤔

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    NICUって、携帯禁止なんですね💦
    知らなかった😭
    カメラもしっかり持っていこうと思います✨
    ありがとうございます✨

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気分上がるお菓子、大事です🙆‍♀️✨笑

    着圧ソックスは、産後にLDRにいた時点で、膝下ぐらいの着圧ソックスを履かされたので、それで大丈夫なら膝下のはなくても大丈夫な気もします!1人目の時はゾウかな?ぐらい浮腫んだんですが、2人目の時はそうでもなかったりしたので、あとは好みかな〜と思います!

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子、リスト化したら沢山になりました🤣

    産後に病院から着圧ソックス履かされるんですね💦知らなかった😂
    それがあるなら、不要かもですね✨
    どれくらい浮腫むかは、産んでみないとわからないですよね…靴下ならかさばらないと思うので準備だけしとこうと思います🙆‍♀️
    ありがとうございます✨

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう一個忘れてました!
    書類結構もらったりするのでファイルあると便利だと思います!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追加でありがとうございます✨
    ファイルですね!!
    書類いろいろとあるって聞いているので、必須ですね☺️

    • 4月17日
ぽむぽむ

水のペットボトルなど飲みものが必要でした!自動販売機が遠く、赤ちゃん連れでは行けないので…。

あとは夜用ナプキン、マスク、授乳ブラ、化粧水や化粧品、母乳パット、帰りの服くらいで事足りました!

ご飯がデザートまでたっぷり出るので、お菓子も食べる余裕なく…🤣今から入院できるの羨ましいくらい、最高でしたよ💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペットボトルのお水とかですね!!✨
    そうですよね、買いに行けないですよね…

    ご飯はすごく美味しいって聞いてるので楽しみなんですが、デザートまでたっぷりなんですね☺️
    ますます楽しみになりましたー✨
    あれって、食べるところ自由に決めれるんですか???
    和食や洋食とかインスタにあがっていて…

    • 4月15日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ


    食べるところは決まっています!レストラン4軒あって、毎食どこのレストランで何がでるか書いた案内を最初にもらいます。

    朝昼晩全てデザートが出ましたよ💕おかげで痩せませんでした笑

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べれる所は決まってるんですね!!
    デザート楽しみです🎶
    美味しいなら沢山食べて痩せなくても良いかなって思っちゃいますね🤣

    • 4月17日
Hくんママ

母乳パットは使いました!!
母乳出る出ないは個人差あるみたいですが私はよく出たので入院中から使ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳パットですね!!ありがとうございます✨
    試供品がいくつかあるので、それを持っていこうと思います☺️
    母乳がちゃんと出るか不安ですが、用意しといたが安心ですね✨

    • 4月17日
あり

先日退院しました
便利だったのは、
・ペットボトル用ストロー
(LDRでクリスタルカイザー1本貰えましたがサイズが合わなかったです🥲持参のペットボトルに使用しました。)
・お産パッド
(トイレの度に変えていたので持参したパットM、Lでも足りなく売店で購入しました)
・おしりふき
(退院時余ったおむつ、おしりふき貰えますがおしりふきは無くなったら売店で購入だそうです退院の準備中無くなり持って行って良かったです)
・骨盤ベルト
(さらしを産後巻いて貰えますが入院中は巻き方分からなく骨盤ベルト使用してました)
・カイロ
(陣痛中は使う余裕がなく、後陣痛で使用しました)

荷物少ない人は少ないと思いますが心配性なので大荷物で行きました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産、おめでとうございます✨
    最新の情報ありがとうございます♥️
    LDRで貰えるのはクリスタルカイザーなんですね💦
    ペットボトル用のストローは合うのと合わないのがあると聞いているので、事前に使って試してみようと思います✨
    あとは、多めに飲み物持っていきます👍
    お産パッドは少なくて良いのかと思ってました💦
    多めに持って行こうと思います✨
    おしりふきも足りなくなるかもしれないんですね…考えて無かったです😭
    骨盤ベルトは、産後用のを使ってましたか???
    6月でもカイロいりますかね?💦
    空調が弱くて暑いとは聞いたんですが…

    • 4月17日