※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🔰
子育て・グッズ

生後38日の赤ちゃん、混合育児中。母乳後にミルク100ml。体重増加は38g/日で80mlに減らすよう言われたが、100mlで泣き止む。仕事復帰前に母乳を増やしたいが、混合だと時間がかかるため完ミも考え中。母乳量の増加や母乳寄りになる可能性は?

生後38日……
ミルク寄りの混合で育てています。
現在母乳を吸わせたあと、ミルクを毎回100足しています。
間隔は2時間の時もあれば5時間泣かないこともあります。

1ヶ月健診で体重増加が38g/日 で、ミルクは80に減らすように言われましたが、あまりにも頻繁に泣き出すようになったため、100で落ち着いています。
健診の際に母乳量をはかってもらいましたが、14gでした( ´•_•。)💧

そこまで母乳にこだわりもないのですが、9月から仕事復帰をするので、それまではできるだけ母乳をあげたいなと思っていますが、授乳が混合だと時間がかかるので、思い切って完ミにしてもいいのかなと考えています。

ここから母乳量は増えてくるのでしょうか?
また母乳寄りになっていくことは考えられるのでしょうか?

コメント

ラティ

とにかく吸わせたりマッサージしたりで増えるとは思います😳3ヶ月ぐらいまでは様子見でもいいかと。
お餅とかもいいって聞きますよ🥺