※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

10週でつわりが落ち着き、あさって退院予定。安定期まで1ヶ月以上あり、エールをいただきたい。一緒につわりを乗り越えましょう。

あさってで退院します✨

質問ではないのですが、10週に入り、つわりもだいぶ落ち着いてきたので、あと少しの期間のためにエールをいただきたいと思い、投稿しました🥺

つわりは5週からはじまり、ピークは5〜7週くらいだったと思います。6週にケトン+3が出てしまい即入院。
そこから4週間と少しで、ようやく退院の目処がたちました。最初の1週間は何も飲めず食べれず、点滴のみ。
ようやく食欲が出たところでうどんやお粥を少量のみ食べる生活を続けていました。
最近になり、ようやく楽な時間帯が増え、ごはんも半分近く食べれるようになってきたのであさって退院させていただくことになりました。

安定期まではまだ1ヶ月以上あり、ぶり返しなど不安はたくさんありますが、あと少し、がんばりたいです!!!
まずは12週までがんばる。その後は、16週まで、とゴールを何個か用意して😊

つわり乗り切ったよーっていうママさん、同じくらいの週数で終わり見えてきたよーっていうママさん、もし良ければ、エールのお言葉をいただけないでしょうか!?
みなさん、辛い辛いつわり生活一緒に乗り越えましょう🥺🥺
よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️✨

コメント

なーちゃん

退院おめでとうございます(^^)
わたしも妊娠7週でケトン+3出て即入院しました。
わたしは3週間くらいの入院だったのですが本当に入院も辛かったです…。
わたしは退院してからも良かったり悪かったりで辛いことが多かったのですが11週の終わり頃からご飯も普通に食べれるようになりました!
まだ若干の気持ち悪さは残っているものの、なんでも食べれるし調子も良くなって、やっとここまでこれた!と感動しています。笑
今までよくがんばられましたね😢
もうちょっとしんどいのは続くかもしれませんが、乗り越えた先で、かわいい赤ちゃんに会えるのを楽しみに、一緒に乗り越えましょう(^^)

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます😊
    なーちゃんさんもお辛いつわり生活を送られてたんですね😭
    ほんとに最初は終わりが見えず、嫌なことばかり考えてました。
    ご飯が食べれるって本当に幸せですよね😭
    当たり前なことなのに、できなくなると余計にそう思います。
    なーちゃんさんも、辛いつわり生活お疲れ様でした!あと少し安定期まで、一緒に頑張りましょうね☺️☺️✨

• 4月12日
ママ

つわり本当に辛いですよね。入院までしたということでは私とは比べ物にならないほどだったと思います。
一般的にスッキリ〜というところは16週くらいになるのかとは思います。
必ず今より楽になる時が来ます!
今は1日1日が長くて寝てる間に時がたってほしいと思いますが、胎動を感じて幸せな日々ももうすぐです!!
早く時が過ぎますように!!

• まめこ

まめこ

本当にそうですよね、必ず終わりはありますもんね😭
    つわり期間長い方でも、産まれたらなくなるって言いますもんね!
    胎動ももうすぐ感じる頃でしょうし、一日一日無事に過ぎることを祈り、あと少しがんばりますっ😭😭

• 4月12日

退院おめでとうございます。
あたしも現在10週で、10週入る頃からだいぶ楽になってきました。まだ軽く吐き気は残ってますが、ご飯も普通に食べれて普段通りの生活が出来てます🤗✨ピークはあたしも5〜7週くらいでした😭食べ物も受け付けなくなり飲み物も無理で、でもケトンは出なかったですが、点滴してもらってました。まだ安定期までは1ヶ月以上ありますが、何とかここまで頑張ってきましたね😢とりあえず12週まで頑張る💪その後安定期の16週まで!お互い辛いつわり乗り越えて、終わりも見えてきて、あと少し頑張りましょう‼️

• まめこ

まめこ

ピーク時期や週数まで同じですね😆
    すっごく心強いです!!
    ほんと、ここまでお互いがんばりましたよね😭😭やっとここまできたか、っていう気持ちです!
    あと残りの初期期間、一緒に頑張りましょうね!!
    お互いぶり返しなどありませんように☺️

• 4月12日