※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりま
妊娠・出産

妊活中で検査を考えていますが、旦那は受診に消極的。私だけ受診し、検査を受けることを考えています。同年代の妊婦さんのエピソードを聞きたいです。

旦那42歳、私は39歳です。
3人目希望で妊活していますが、高齢もあってなかなか授かれず、今度婦人科受診しようかと思っています。
ですが旦那自身は受診してまで…という気持ちなのでまずは私だけ受診して検査を考えてますが…
受診して先生に何と言えば検査してもらえるんでしょうか?
旦那も受診しないといけなかったりしますか?

あと相談とは別ですが、周りに同年代のママ友はいるんですが、もう妊活してるようなママ友はいなくて、下の子の幼稚園でも妊婦さんは若いママが多くて、高齢妊娠、出産されたママさんとこんなことした、こうやって授かった、などお話を伺いたいです!!
あとは産んでからのエピソードなど聞きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ます

おはようございます。
私は2人目39で産みました。
もう40の誕生日来ちゃいましたが(笑)

私は常に自然体でした!
1人目育児奮闘して、全力で遊びに付き合ってましたよ!

me

私38旦那42です^ ^
近いですね❤️
結婚自体は28の時にしたのですが、1人目がなかなかできなくて33の時の子です😃
旦那さんは三人目はどちらでもーって感じなのでしょうか?

4月から不妊治療が保険適用になり、最初の診察の時に夫婦で行かないと行けなかったんじゃないかなぁ?と思います💦
が、とりあえず、病院に電話が1番かと思います^ ^

a-ikamama

おはようございます😊今現在 39です!
つい最近 6人目の 妊娠が 発覚しましたwまだ4週ぐらいです😊
自然妊娠です!
生理終わって、1週間後の 仲良しで 授かりました😊

みかん

私40、旦那43で第一子を産みました。
不妊検査してお互い引っかからなかったですが、年齢で焦ってたので人工授精→体外受精しましたよ。
普通の婦人科よりも、不妊治療専門のとこがお近くにもしあれば、きっとそちらのほうが話が早いし、モヤモヤも少ないですよ。

なかなか授かれないです、検査してもらいたいです。

って言えばいいと思います。
ご主人も検査するに越したことはないと思いますが、まずはりりまさんだけで予約して、聞いてみたらいいと思います!

夫が今年39歳
4人目妊活中です
私は1人目から不妊治療中ですが原因は私にあることはわかってるので夫は1度も病院に行ったことないです😅

まずは奥様1人で行かれてもいいのではないでしょうか?