※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

妊娠30週で、コンジローマとHPV感染が判明。夫以外と性交渉なし。感染経路について相談。

妊娠30週です。
2ヶ月前くらいに肛門に出来物があり、潰れて膨らんでを繰り返していました。
痔瘻、いぼ痔だと診断されていましたが、別の病院でコンジローマだったとわかりました。
イボを取ったので、今のところは大丈夫そうなのですが、質問させていただきたいです。

2ヶ月ほど前にASC-USと診断され検査したところ、HPV他ハイリスク型陽性と結果が出ました。

夫とは結婚して10年で、夫以外と性交渉をしていません。

これはどのような場合が考えられますでしょうか?

①元々私が持っていたウイルスが免疫が落ちてコンジローマを発症した。
②夫がどこからかコンジローマを持ってきて私にうつった。

これくらいしか私には思いつかないのですが、他のパターンが考えられる方、いらっしゃいましたら是非教えていただけれと思います。
夫は浮気や風俗に行くタイプではないので(私が思っているだけかもしれませんが…)コンジローマの話をすると私が疑われそうで怖いです。

ご相談に乗っていただけたら嬉しいです!

コメント

👧🏻👧🏻👦🏻🐱

我が家の場合は 旦那にあったイボから私に移ったと言われました🥺旦那も一緒に治療したら一切なくなりました!

R

私なら②しか思えませんね
コンジローマってそんな発症に時間かかりますかね?免疫が落ちてなるのはカンジダかと