※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみいママ
妊娠・出産

15週で切迫流産で入院中。子供と離れ離れで不安と悲しみ。未来が不安で誰か助けて欲しい。

現在、15週です

14週から切迫流産で入院します
先のわからない入院に日々不安でメンタルは崩壊
大丈夫な日もありますが、とてつもなく悲しくなり涙が止まらない日々です。

上の子と急に離れ離れになってしまったので
それが1番メンタル崩壊の原因です。
コロナ禍で会えないので、余計にしんどいです。

この先どうなるのでしょうか
誰わからないことなのに、1人では抱えきれず…

まだ15週なのに
この先、産むまで退院できないのかと思うとゾッとします

今が大事、今が1番辛い時と言い聞かせてますが、
15週という浅い週数で不安ばかりです。
だれかわかる人いますか、、この気持ちどうしたら消化できますか、、助けてください

コメント

SAKURA

はじめまして。
私と同じ境遇でしたので思わずお返事してしまいました。
先が見えない入院、子どもに会えない淋しさ…。私もメンタルがズタボロです😭

面会ができないから尚更ですよね😭

もしよかったらお話ししましょう!

  • ゆうみいママ

    ゆうみいママ

    コメントありがとうございます。
    Rioさんも入院中ですか?
    面会があれば耐えられそうですよね😔

    もう生き地獄だと思ってしまいます。

    • 4月12日
  • SAKURA

    SAKURA

    私も4日から入院しています。37週までの入院予定で
    …まだ3ヶ月、ここを出られません😭

    メンタルズタボロで、入院してから2キロ痩せました😭
    お互い、1日1日を乗り切りましょう!

    • 4月12日
  • ゆうみいママ

    ゆうみいママ

    もう決定なのですね?37週まで長いですね…😢
    私は出戻りしたとしても、せめて一度は戻りたいです…週数が浅すぎます😢

    痩せますよね、私もいつもなら食べづわりの時期でぶくぶく太る時期ですが、今は食欲なしです。それでも頑張って食べてます😢
    1日が異常に長いですよね…

    • 4月12日
SAKURA

たぶん、37週まで入院かも…と医師からは打診されてます😭

毎日息子とTV電話してますが、抱きしめられない淋しさで毎日泣いてます。

生茶さんは、症状が改善されたら退院ですか?
一旦退院出来る様に前向きに願いながらポジティブにいきましょー!

  • ゆうみいママ

    ゆうみいママ

    そうなんですね😭

    私もテレビ電話してますが、2歳の子供は情緒不安定で突然泣いてしまったりするので、あまりしないようにしています。抱きしめたいですよね。。
    上の子がいる入院はつらい…こんなに離れたことないですもんね😢 

    症状改善されたら退院なのですが、一向に改善されず…点滴もどんどんあがるので退院から遠のいてます。
    今かなりダークサイドです😭
    頑張らなきゃならないのに

    • 4月12日
  • SAKURA

    SAKURA


    症状は出血とか、お腹の張りですか?
    点滴を抜くと張り返しがあったりしますもんね😭

    私も出血が止まらず、毎日ビクビクしています😭

    • 4月12日
  • ゆうみいママ

    ゆうみいママ

    すみません、違うところにお返事してしまいました💦

    • 4月12日
  • SAKURA

    SAKURA

    そうだったんですね😭痛みがあると心配になりますね。

    • 4月12日
  • ゆうみいママ

    ゆうみいママ

    Rioさんは1人目の時も入院したりしましたか?

    • 4月12日
  • SAKURA

    SAKURA

    1人目の時は、5週から11週までの間、切迫流産で入院していました。
    息子の時は、安定期に入ったらむしろ、何ともなく元気な妊婦生活を送ってました。

    今回はボロボロです…。

    • 4月12日
  • ゆうみいママ

    ゆうみいママ

    そうだったんですね、1人目の時もなかなか長い入院だったんですね💦

    上の子いる入院てのがまた辛いですよね。
    1人目のならまだ我慢できることも、今は上の子も心配なところの入院なので😢

    • 4月12日
  • SAKURA

    SAKURA

    1人目の時は面会普通にできていましたし、旦那だけでしたので、まだ良かったですが、流石に上の子がいると、心配も倍増ですよね😭

    早く退院したいですー😭

    • 4月12日
  • ゆうみいママ

    ゆうみいママ

    そうですよね、面会は大事ですよね…コロナには本当に振り回されて、あげく面会が一切許されないなんて、悲しすぎます。

    ほんと、早く退院したいですね😢

    25週ですと、もう胎動も感じますよね☺️

    • 4月12日
  • SAKURA

    SAKURA

    面会…精神的な安定をはかるためにも大事ですよ!

    胎動感じます!生茶さんももうすぐですね!

    私はまだ性別が分からず、何にも用意出来ずに入院してしまったので、性別が分かったらネットで色々ポチり、楽しみたいな…と思ってます。

    • 4月12日
  • ゆうみいママ

    ゆうみいママ

    そうなんですよね、精神的な安定が今の自分には1番必要な気がします😅

    胎動あると、一緒にいるなぁって思えますね!
    私はまだまだ胎動ないので、孤独です😅

    まだ性別わからないとなると、女の子の確率高そうですね!✨楽しみですね!

    • 4月12日
ゆうみいママ

出血で入院になり、出血は今は止まってます。
お腹の張りと痛みです…これがなかなか治らず。

1人目の時も張りはあったので、張り自体は取れなくとも、痛みをなんとかしたいです😢

出血もビクビクしてしまいますよね、、トイレに行くたびや起きるたび気になってしまいますよね😭