※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにミルクをあげていますが、足りないか心配です。量を増やすと親に指摘されます。どうしたらいいでしょうか?

ミルクについて

生後2ヶ月(66日)の女の子を育てています。
第二子ですが、1人目は完母でミルクは数えるほどしかあげませんでした。
2人目で、飲む量が多いのか母乳が足りなそうだけど
ミルクを嫌がり飲まなくて困って思い切って完母にしました。
今は、はいはいをあげています。
2ヶ月は1回160mlとなっていますが
160mlでは足りなそうな時があり、飲み終わってすぐ泣きます。
夜は10時間ほど寝るのと、授乳の間隔が開くので足りなそうな時は足してしまいますが
親にダメじゃないか?と言われます。
可哀想と思い足してしまいますがやはりだめでしょうか?
160mlのところを飲む時は220mlとかあげてしまいます
飲んだ後は気持ちよさそうに寝ています。
1日の量は全然超えていません。
意見が聞きたいです

コメント

みか

1日のミルクはこんな感じです。
夜寝てからは10時間以上は大体空きます、、

たぬき

私は全然いいと思います✨
生まれた時の体重とかにもよってその子その子で飲む量も違いますし…。
大人も同じ年齢でも同じ体重や身長でも食べれる量も違えば食べて太る、太らないも様々ですし☺️
トータル量で見ればそんなに飲んでる印象は受けないですし今の感じでいいと思います!
うちの子も2ヶ月の頃には180作ってました😂 残したらいいやぁって感じで。飲みきってグズグズだと足りないのか不安になりますし🥲
でも体重はど真ん中です✨ 身長は伸びましたが☺️
おなかいっぱいになるんだから全然可哀想なこともないと思いますよ!

ただ、はいはいはミルクの中でも異物混入が多いのと、糖度が高めなので気にされるなら他メーカーにされるのもありだと思います✨