※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン 《22》
妊娠・出産

妊娠中から母乳が出る兆候や、生まれた後に母乳が出るようになる方法について教えてください。上の子供たちは完ミだったので、母乳が出る前兆や普通に出るようになる方法が知りたいです。

妊娠中から母乳出たよってかたどんなでかたですか??
なんか今日お風呂に入る時に服を脱いだら湿ってる感じがして、(良くないっては、わかってます💧)
すこしつまんだら乳首からジワ〜と透明っぽい白っぽいのがでてきました

正期産に入って、マッサージとかしたら生まれた時には母乳出るようになるんでしょうか。
上ふたりは全くそういうのなくて、完ミでした。

なので母乳が出る前兆?というか、こんな感じから普通に出るようになったよなど教えて欲しいです

コメント

ママリ

私もそんな感じで出産前から分泌液がででました!
正産期からは毎日お風呂でマッサージしてたら、よく出るようになりました🙆‍♀️
ただ、かなりの頻回授乳をしていたのでマッサージによるものかは分かりません😂

はじめてのママリ🔰

一番上の子の時、妊娠中から母乳出てました😳最初は、るはさんと同じように透明っぽい白っぽいのが出ていて、出産に近づくに連れて妊娠中から母乳パット必須でした💧
(付けずに寝ると横向いた時などに胸が押されて母乳が出てしまって服が濡れてしまってました😭)
そして1番上の子の時が母乳の出も1番良かった気がきます😳!飲み方が上手だったのもあるかもですが💧

ママリ

息子の時はマッサージとか全くしてなくて妊娠中も助産師さんにマッサージされても分泌液すら出ず、産後3日目からジワーと出るようになりました。
母乳の出はとても良かったんですが、乳首トラブルが多すぎて1ヶ月で完ミ。

2人目は母乳で頑張りたくて妊娠中からマッサージしてました!2人目でましてやすぐ妊娠したからなのかすぐ分泌液出るようになって、産後翌日から母乳出てました🙆‍♀️
マッサージして結構柔らかくなってたのか今回は1回も乳首切れることなく完母になってます😊