※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rima
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠とミルクについて相談があります。夜中に起きることやミルクの量、間隔について悩んでいます。また、離乳食の影響も心配しています。

生後5ヶ月後半、完ミです。
4ヶ月から20:30〜21:30に寝て、朝は大体6:30〜7:30くらいに起きてます。
最近は夜中の0:00〜1:00くらいに一度泣いて起きますが、抱っこして落ち着いてからベッドに戻すと勝手に寝るので、ミルクはあげてません。
最後のミルクは20:30〜21:00で、朝は大体8:00が最初のミルクです。
6月から私の仕事が始まるので、そしたら朝はもっと早い時間にミルクになると思いますが、今は眠くて甘えてしまってます😭
赤ちゃんも、朝起きても泣くわけじゃなく、ご機嫌に1人でおしゃべりしているので、ついつい、、、
約12時間あいてしまっても大丈夫でしょうか😭

あともう1つあります。
昼間はミルクを180ml3時間おきに4回、寝る前は200を1回で、1日計5回あげてます。
200でも飲み切るのですが、生まれた時から吐き戻しが多く、200だと吐く頻度が増えるのと、4時間あきません。
親や親戚に、「まだ3時間おきなの?」とよく言われてしまいます🥲
たしかにママリを見ても200〜220を4〜5時間おきにあげている方がたくさんいるので、そうなってくるのが理想なのかもしれませんが、、。
200飲ませて無理矢理にでも4時間あけるべきなのでしょうか??
離乳食が始まったらまた変わってくるんですかね😭??
ちなみに明日から始めるつもりです!
うまく進むかは分かりませんが😂

長文になってしまいすいません😭
よろしくお願いします!

コメント

RRmama

うちも10時間とか空いてるので泣かなければ空いてても平気かな?と思います!

10時間空いてもそのあと90とかしかのまないときあります💦

200飲んで吐き戻すならまたすぐお腹空くのでは?まだ娘も3時間半とかで飲みたがるので間隔あかなくても平気ですよ!😂

欲しがったら飲ます!で大丈夫です☺️

  • rima

    rima

    泣くわけじゃないので平気ですかね😭
    うちも朝イチは飲みが悪い時は全然飲まないです😂

    それもあると思います🥲
    でも吐かなくても4時間持たないです🥲

    180でも吐くので気持ち3時間10分くらいあけてます😂
    それくらいが👶もベストなのかな?と感じてます勝手に笑

    ラクになりました。
    ありがとうございます!

    • 4月11日
  • RRmama

    RRmama

    同じですね!なので朝一にミルクあげずにすぐ離乳食あげてます☺️

    間隔あかなくても飲んでくれるならなんでもいいですよね🤣

    よかったです!

    • 4月11日