※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

明日の面接で志望動機が難しい。保育士資格は持っているが、関わりが少ない仕事に子供との関わりを志望動機にするのは違和感がある。アドバイスをお願いします。

急遽明日面接になったけど履歴書の志望動機出てこない、。

保育園での雑務です。保育補助とは書いてなく、仕事内容の所には活動準備・布団運び等とあり、保育はあまり関係しなさそうです🤔

何かしら子どもと関われる仕事、勤務日数や時間が希望通り(家庭との両立)、自宅から通いやすい所が志望動機です。

この求人では必要ないですが一応保育士資格、幼稚園教諭免許は持ってます。
でも資格使って働いたのは1年足らずです💦

子どもとの関わりが少なそうなのに子供との関わりを志望動機にいれるのはなんか変な感じがして、、、なにかアドバイスありましたらお願いします😭😭

コメント

正社員でなければ
家が近い、勤務日、時間が合う
でいいと思いますよ🤔

れいきゃ

資格を活かしこれからに繋げていきたい、みたいに広げます😂

みーくんのママ

自宅から通いやすいで大丈夫だと思いますが、子どもたちと楽しく過ごしながら、保育がスムーズに進むように先生たちをサポートできるように頑張りたいなどでどうでしょう😊