※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄が子供を授かり、以前貰った物をどうするか悩んでいます。返すべきか、新しいものを買って渡すべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

私の子が6月生まれで兄の子が10月生まれを予定しているのですが、以前兄は子供はもう作る予定がないからとおさがりをいっぱい貰って、私の1人目の子で使って今回も使う予定だったのですが、おめでたく!兄も子供を授かりました🥰

今まで貰った洋服たちや哺乳瓶、玩具たちはどうしたらいいのかと悩んでいます💦

返した方がいいのか、買って渡した方がいいのか・・・

皆様ならどうされますか!?

コメント

ゴーヤママ

お兄さんにどうしたら良いか確認します。
お義姉さんがもう良いよと言ってくださるなら、生まれた時に新しいお洋服などプレゼントするくらいですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄になら、聞いてみてもいいんですかね😁
    いいよって言ってくれそうだから、逆にどーしよーって思ってしまって💦

• 4月11日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

お兄さんと言うよりか、お義姉さんにこのまま使っていいのか、大きい物とかは返した方が聞いてみて〜!と言うのが1番いいかと!
    そっちで使ってくれていいよ!とかじゃあこれだけ返して〜とか言われたら、返す品+何か新しいベビー用品とか渡すと良いかなと思います!

• 4月11日
くま

貰ったのなら返さないです😂
これ返してーって言われたら返します☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤣
    勝手に返されても〜って思うところあるかもですもんね🤣

• 4月11日
あくるの

お兄さんなら返した方がいいか聞いちゃいますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄に聞いてみようかと思います!!
    いいよって言われたら、新しいの買って渡しちゃおうかと😁

• 4月11日
  • あくるの

あくるの

2人目だからこそ前回使っていたのとは違うのを試してみたい!って気持ちもあると思うので、新しいの買えるようにとギフト券渡すのも嬉しいと思いますよ😆

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    ギフト券あげよう😆
    あげるのも楽しみなってきました❤️

• 4月11日
  • あくるの

あくるの

出産祝いは贈るのも頂くのも嬉しい気持ちになりますよね😊
    6月予定日もうすぐでお子さんに会えるの楽しみですね💕
    梅雨の出産暑かったので頑張ってください😂

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に!楽しみでハッピーになります🥰
    梅雨の出産は暑そうですね😂湿気とか洗濯物とか考えること多そう💧
    ありがとうございます♡

• 4月11日
ままり

どうしたらいいのか、とりあえず聞きます☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆様同じような意見貰えて、私の気持ちもさっぱりします😚
    近々聞いてみます!!

• 4月11日