※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの審査について、ブラックリストでも可能かどうか知りたい。契約なしで銀行で審査できるか、借らなくても将来影響があるか心配。通るかどうかを先に知りたい。

マイホームについてです。
旦那があと3年保有期間があるブラックリストです🥲
携帯代1ヶ月分だけ払い忘れが1年たっていて
慌ててはらいました。
良く、ブラックリストでも住宅ローン通った!という方を見かけるので通るか通らないか知りたいのですが
契約はしなくても銀行に直接行き審査することは可能なのでしょうか?
審査しても借りなければ次また本当に住宅ローン組みたい時に借りれなくなるのでしょうか?

ホームメーカーに行くにしろ、話を進めるにしろ
とにかく通るか通らないかを先に知りたくて🥲

コメント

ママリ

住宅ローンの審査は家や土地の価値なども見られるそうなので、ハウスメーカー通した方が良いのではないかと思います🤔
店頭金利とメーカー通した場合の金利も全然違ったりするので、それによって借りられる額が変わってきたりもしますし…
事情を伝えたらその辺りも踏まえて通りやすい銀行を教えてもらえたり、メーカーさんが上手く銀行と話をしてくれたりしますよ🙆‍♀️