※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プポ
その他の疑問

友人の結婚祝いについてです。学生時代の友人なんですが、それほど仲良…

友人の結婚祝いについてです。

学生時代の友人なんですが、それほど仲良くありません。というより、学生時代の友人達に私の結婚報告をした際、おめでとうというLINEだけでその後みんなで会った時食事に行ったのですが割り勘。お祝いをくれる人は(8人中1人しかいないという非常識さ...(グループ内で私が一番結婚が早かったです)

結婚前、いろいろと普段から常識が無い行動が多く、私が仕事が忙しく顔を出せなくなると(正社員は1人だけなのでみんな時間がある)「付き合い悪い」と言われ、結婚前提に県外に引っ越してからは「連絡したのに返さないとかありえない」といきなり電話が来て言われ...(返しました)さすがに付き合っていくのに疲れほぼ縁を切りました。

仕事が忙しく(ブラック企業)遊べないことに拗ねられ、キレられ...結果、仲良かったのに簡単に繋がりは切れました。そしてお祝いも無し...

今回結婚したのはその中の一人で、例の割り勘食事に参加できず後日二人で食事に行き奢ってくれた子です。結婚出産祝いはもらっていません。

正直お祝いの品を送るのも気が引けますがせっかく報告くれたので送ろうかと思っています。内祝い無しで3000円程のもので良いと思いますか?

長くなりすみません。

コメント

ここま

本意ではないですが、良からぬゴタゴタに巻き込まれたくないので、3000円を上限として何かお祝いを送ります。
なぜかというと、例えば奢ったのに何もなかった‼️なんて奴だなんてなったら面倒だなぁと思ってしまうからです(´;Д;`)

• プポ

プポ

回答ありがとうございます。
    そうなんです...もう2年くらい連絡取ってなくて、いきなり結婚報告。何もしないわけにもいかず...

もう会う気も無いのでどう思われても正直良いのですが...3000かよ!!って思われても良いかなぁと...1万出す気にはなれません。

• 11月13日
  • ここま

ここま

私は5000円さえちょっとって考えてしまいます。
    できるなら送料もかからない感じで、さらって送ってしまいたいですねー。
    ご馳走された金額程度を上限もありかもですけど…

きっとラブラブモードなんで、ご主人と食べてね的な消え物でちょっと珍しい物とかいいかもしれませんね‼️気持ちだけなので、お返ししないでねで、じゃあありがたくとなるのはまだ3000円くらいかなぁって。それでも私は返すと思いますけど…
    5000円のものとかになると少し考えなきゃと思います。

• 11月13日
  • プポ

プポ

ご馳走されたのは1000円くらいだったと思います。

結局3000円でプリザーブドフラワーにしました。
    このまま関係を切りたい...笑

ありがとうございました(^^)

• 11月14日
  • ここま

ここま

いいと思います‼️
    切れますように‼️

• 11月14日