※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラジ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、寝る時の服装に悩んでいます。肌着1枚で汗をかくため、タオルケットだけはまだ早いかな?部屋は25〜26度です。扇風機をつけています。

生後5ヶ月、寝る時の服装に困ってます。
肌着(ロンパース)1枚で過ごしても汗をかきます。
部屋の中は25〜26度近くなります。

扇風機で部屋の中の空気を涼しくしたりはしてるんですが、肌着1枚でタオルケットのみはまだ早いですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

ここ最近暑いですもんね😵
我が家も先週から肌着のみ、もしくは半袖肌着+薄手のスパッツでタオルケットかけて寝てますよ!
知らない間にタオルケットは蹴ってますが😂

  • トラジ

    トラジ

    薄手のスパッツ良いですね!タオルケットかけてても寝てる間に蹴ってしまうからどうしようって思ってたんです😅

    天気悪いとまだ部屋の温度も下がるし、難しい時期です💧

    • 4月12日
まま

うちは15度前後ですが半袖肌着に薄手の長袖着せてますが少し汗かいてます💦
一昨日から除湿つけてます!

  • トラジ

    トラジ

    除湿の存在忘れてました💦
    それをつけて、薄手の長袖で様子見てみようかなとも思います!

    • 4月12日