※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
住まい

岐阜県可児市にお住いの方。いま、実家の土岐市にいるのですが可児市は…

岐阜県可児市にお住いの方。
いま、実家の土岐市にいるのですが可児市は小児科はいい先生いますか?

土岐市はあまりいないと感じていて隣の多治見まで行っています🚗

多治見、土岐市はゴミ袋代が高いと感じるのですが可児市はその辺りどうですか?

ご回答お待ちしています。

コメント

3児ママ

可児市の小児科は、
ローズベルクリニックの小児科
杉山こどもクリニック
御嵩ですがラスパ近くのたけうちこどもクリニック
などなどたくさんありますよー!

可児市のゴミ袋は10枚で大が310円
中が260円?小が210円
くらいだったと思います😊

• まろ

まろ

ありがとうございます!やはり、そちらのが小児科は充実してそうですね!

あの、もし、可児市で整形外科で評判良いところ有れば教えてください🙇‍♀️

• 4月12日
  • 3児ママ

3児ママ

小児科は多いと思います!

整形外科はかかったことがなくて、加藤整形はいつも混んでいるイメージですけど、大野整形は比較的すいてると思います😊

• 4月13日
  • まろ

まろ

度々すみません。
    あの、今は土岐市にいるのですが可児市は子育てしやすいと聞き。とても気になってます。
    可児市は保育園、幼稚園も充実してますか?

また、小学校とかって少子化で無くなりそうなエリアってあるのでしょうか?
    土岐はあったりして、、

• 4月21日
  • 3児ママ

3児ママ

可児市は比較的子育てしやすいと思いますよ〜!
    うちは保育園に通わせていないので詳しくはわかりませんが、充実してると思います。待機児童のことは全然わからなくてすみません💦

幼稚園や保育園、それぞれ園庭開放をしているのでその時に遊びに行ってみるといいかもしれないですね😊

可児市の小学校で閉校は無いと思います💦
    むしろ、今渡北と広見小は児童数が多いと聞きますよ😅外国籍の子も多いですし😅

土岐だと無くなりそうなエリアあるんですね💦

• 4月21日
  • まろ

まろ

遅くなりました🙇‍♀️
    やはり可児市良さそうですよね!
    あの、、可児市は家の前まで迎えに来てくれる幼稚園ってありますか?

可児市、海外の子も多いのですか!??
    土岐市は妻木とかはもうおろしと小学校一緒になるかなと児童館の先生が言ってました。

可児市、詳しくはないのですが、御岳とかでも小学校まだある感じですかね?😅

• 4月29日
  • 3児ママ

3児ママ

大丈夫ですよ😊

今渡幼稚園は家の前に来てくれるって聞いたことありますよ〜。
    トキワやかわいは少し離れたところだったりするみたいですね💦

可児市は外国籍の子多いです💦
    御嵩は小学校3校ありますね😊3校とも距離が離れているので統合することはないと…思います😅

• 4月29日
  • まろ

まろ

そうなんですね。
    今渡幼稚園は可児市の日ならばみんな対象なんでしょうか?

なぜ、海外の子多いんですかね?
    治安が悪いとかではないですよね🙄?

御岳そんなにあったんですね!

• 4月30日
  • 3児ママ

3児ママ

今渡は美濃加茂にも行ってると思いますよ😊
    まろさんのお子さん1歳7ヶ月でしたら遊具とか砂場で遊べたりしますか??
    もうそろそろ幼稚園で園庭開放が始まると思うので、そういうときに遊びに行って先生に話を聞いてみるのもいいかと思います✨
    色々な園でやってると思うので行ってみるといいかもしれません☺️

バスは、園からおうちが離れていると、子供が長時間乗ることになるからかわいそうですけどね😅

工場が多いからだと思います。岐阜県は全体的に外国籍の子は多いですよね😅
    治安はどうでしょう💦あまり悪いとは聞きませんけどね😊

御嵩にも、新築のお家がたくさん建っているので小学校が無くなるとかはないと思います😊

• 4月30日