※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市中区の愛嬰幼保園について口コミを探しています。土日祝日も預かってくれるか教えてください。

横浜市中区の愛嬰幼保園に通わせている方通わせていた方などどうでしたでしょうか?
保育園の雰囲気や先生方などなど、、
仕事柄土日祝日も預かってくれる保育園を探しており
口コミがあまりないためお伺いしたいです!

コメント

ヒマ

娘が現在通っています😊
先生は明るくて感じの良い方が多いです。

メリット
・ネイティブの先生がいて英語・中国語を教えてくれる
・学研をしてくれる
・中国人の子供や外国の子供が多いので、異文化交流できる
・基本的に園が用意してくれるので、持っていく物が少ない
・駐車場(有料)が近くにあるので、車でも行きやすい
・認可園のように、標準時間と短時間の切り替えがない

デメリット
・保護者によってはお迎えの際、玄関でお菓子をあげてる人がいる(これは園のせいでは無い気がしますが😓)
・料金が認可園と比べると高い
・園庭が無い

料金についてですが、企業主導型の園なので、職場が提携を結んでくれたらかなり安くなります。
正直、英語と中国語と学研をやってくれると考えたらかなり安いです。
我が家は3人子供がいる関係で下2人は認可に入れましたが、もう少しお金に余裕があれば3人とも愛嬰にお世話になりたいくらいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく回答いただきありがとうございます😄😄

土日も預けてる方は多いのでしょうか?また仕事がお休みの日は預けることができるのでしょうか?
    お時間あればお答えいただけたら嬉しいです。

企業主導型で提携が出来れば安く預けられるのは魅力的です!
    先生方も明るくて感じの良い方が多いと聞いて安心しました!
    外国籍の先生という点が少し心配なのもあったので、、、。

• 4月14日
  • ヒマ

ヒマ

日曜日は預けたことがないのでわかりませんが、土曜日に預けたことはあります😊
    それなりに人数はいたと思いますよ!基本的に親は玄関までしか入れないので、正確な人数は分かりませんが、年長さんと年中さんだけでも10人以上はいたと思います!

預ける日は例えば平日5日など、契約で決まるので仕事がお休みの日でも預けれます!育休中ですが普通に預けてますよ!

確かに中国人の先生が多いですが、日本語が上手な方が多く、きちんとコミュニケーションが取れると思います✨

ご興味ありましたら一度見学することをおすすめします😊

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いろいろお話聞けて助かりました!!
    今度、見学の予約を入れてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月15日