※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げっぴー
サプリ・健康

至急お願いします!おばあちゃんの家にあった蜂蜜入りカステラに指突っ込…

至急お願いします!

おばあちゃんの家にあった蜂蜜入りカステラに指突っ込んでちょっと口に入れたかもしれないんですけど、どうしたらいいんでしょうか…お茶は飲まないから授乳した方がいいですかね?!

おばあちゃんは食べてない指突っ込んだだけだとは言ってますが、そんなもん食っても大丈夫だ的なおばあちゃんなのでちょっと信用しきれないというか…口に運ぶ動作してたし…ほんとに少しだろうけど…やばい…

コメント

姉妹のMAMA

蜂蜜は心配ですね😱
#8000とかで聞いてみるのが1番だと思います‼️

• げっぴー

げっぴー

とても心配です😭祖母に任せずもっとちゃんと見てればよかったです…
    #8000に対応どうしたらいいか効いてみます😓

• 4月11日
はじめてのママリ

それくらいなら大丈夫だと思いますよ😊
2017年に蜂蜜のボツリヌス菌による死亡例が出たのは、1歳未満の赤ちゃんにあげてはいけないと知らず1ヶ月間にわたり蜂蜜を与えたからです。
調べてみてください☺️

• げっぴー

げっぴー

コメントありがとうございます!
    焦って調べに調べたところ、指についたものを舐めてしまった程度なら大丈夫で、食べさせるというのが問題と記載されていて少し安堵しました🤏
    指についた程度以外だと思うのでよほど大丈夫だと思ってますが、娘の様子は逐一確認して行こうと思います😓
    ありがとうございました!

• 4月11日
  • げっぴー

げっぴー

指についた程度"以外"ではなく"以下"のうち間違いです!申し訳ありません😓

• 4月11日