※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で内痔核と診断され、ポリザ軟膏を使っています。長期使用について不安があり、他の軟膏の使用経験やポリザ軟膏の効果についての体験談を求めています。

今妊娠9ヶ月になるんですが、お尻に違和感と痛みがあり我慢出来なかったので今日外科の方に診てもらったら内痔核と診断されました。
8ヶ月のときに血栓性の痔になってすぐこれなので恐らく出産するまでは治らないでしょうとのことでした…。
それからポリザ軟膏という注入する軟膏をもらって一日2回注入してください、と言われたのですが。

・ポリザ軟膏を念のため1ヶ月分もらったのですが、注入を長期使った方はいらっしゃいますか?赤ちゃんに影響ないとは言われましたが不安で💦
・イボ痔が出てきたら何の軟膏でもいいから塗って中に入れてと言われたのですが皆さんは何を使ってましたか?
・ポリザ軟膏使ってマシになった、治った方いらっしゃいますか?

質問ばかりですみません!
※中傷などわざと不安にさせるようなコメントは控えていただきたく思います。

コメント

そふらんc

ネリザナンコウではありませんか?
ネリザなら、産後1ヶ月使用しましたよー!