※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

飲食店で食事したら片付けやすいように箸や同じお皿まとめたりゴミをま…

飲食店で食事したら片付けやすいように
箸や同じお皿まとめたりゴミをまとめたりするのが普通だと思ってやっていました。
が、忘年会の時に同僚に『やんなくていいんだよ!』って止められて、えっ?なんで?って思ってしまいました💦
皆さんはいつもどうされてますか?

旦那は綺麗好きなので家族でバイキング行くと
お皿を全部空にして通路側にまとめて、
デザート食べるときにはデザートのお皿のみになってるくらい全部かたづけちゃうのがいつもなんですが
あまりいないんでしょうか?
飲食店の方からしたら変だなーって思ったりしますか?

コメント

ママーリマーリ

ゴミはまとめますが、お皿まとめる?重ねる?のはしないです🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

• 4月11日
るてろ

私もまとめたりするのが普通だと思っていたのですが以前テレビで店員さんで「そのままの方がありがたい」と言ってる方がいてどうしたらいいものかと毎回悩んでます😅
なのでパスタソースや油がべったりついたお皿は重ねず油じゃないものは重ねてゴミは一つにまとめる感じにしてます🙃

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    確かに!そういう意見もあるんですね!私もそういうものは重ねずお寿司とか居酒屋とかではまとめるタイプです☺️

• 4月11日