※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週目の妊婦です。下腹部が張り、硬い感じがしています。ダクチルを飲んでも症状が続くので、受診を検討中です。出血はなし。先週の健診では問題なし。

お腹の張りについて
現在妊娠16w3dです。昨日の夜くらいからなんとなーく下腹部痛があり張った感じもちょこちょこあります。
張った感じがいまいちわからないのですが、下腹部触るとなんとなく硬いような感じです。初期の頃も張り?がありダクチルをもらっているので、それを昨日の夜と今日の朝とお昼に飲みましたがお腹の張りが繰り返しあるような気がします…
出血はしていないのでこのまま様子を見るか受診をするか悩んでいます😰ちなみに先週の妊婦健診では問題はありませんでした。同じような症状の経験がある方ご意見聞かせていただけるとありがたいです🙇‍♀️💦

コメント

キキ

乳首を触ったとか、
擦れてるとかの影響だったり、
動きすぎとかでも
張りがでるみたいですね🥺💦

定期的に張って
痛みも強くなってたら
即病院がいいです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期的に張っている感じでもないのでとりあえずゆっくり休んで様子見てみます😣💦
    ありがとうございます🥺💓

• 4月11日
フラワー

妊娠13週の検診の時に
お腹の張り(腹部の出血)を指摘された者です。

横になっても張りますか🙏?

座っていてゆっくりしているつもりでも、内臓の重みで子宮に負担がかかるので、身体を横になって休むのがいいそうです。

お薬をもらわれているとのこと🥺🙏心配になりますよね

出血して何かあってはいけないので、出血しないよう、安静にするのがいいようです。(私もこのように産院からアドバイス受けました)

無理せず病院に行くのもありだと思います🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の張りは自覚ありで指摘されましたか?😣💦
    今のところは横になって時間が経つと落ち着いてきます💦
    座るより横になる方がいいんですね!ありがとうございます🥺明日は仕事なので無理しないように様子見て明後日も続いていれば受診しようかと思います😰

• 4月11日
フラワー

自覚は全くなくて💦
まさか初期でお腹張るなんて思ってもみなかったので

検診当日、図書館で10冊以上借りて重いもの持ったりしていてそれがいけないかなったのかと思っていますが、

健診で指摘されてから、やたら
お腹張ってるような感じがして気になります😿
(ここ数日はつわりでほとんど寝たきりなのに…)

私も座ってゆっくりしてるつもりだったので、横になった方がいいんだって知ったので🙏🙏

大事な時期なのでどうぞご無理されませんように🥺🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣💦
    指摘されると今まで以上に気になってしまいますよね😰
    ありがとうございます😢
    フラワーさんも無理なさいませんようお身体大事にしてくださいね🥺💓

• 4月11日