※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

2週間前に出血あり、診察で問題なし。再び血が出た時、安静が必要?

2週間ほど前、茶おりのような出血があり、3日後の診察で出血を伝えたところ、出血になりそうな部分は無いし大丈夫そうですねーと言われ、特に安静指示も無く終わりました。
2週間後、お昼におりものに血が混じる程度が1回、その2日後の朝にトイレットペーパーにうっすらピンク色の血が着いてました。血が出た時って1日安静にした方がいいですか?止まってたら次の日は動いても大丈夫でしょうか?

コメント

りか

私もそのくらいの時出血が本当に少しありました
病院では出血の確認が取れて流産しそうということを聞きました

出血での流産かはわかりませんが
もしそうだとしたら安静にしてても意味がないと言われました。
初期の流産の場合母体の問題ではないからと、、
でもそれはお母さんの気持ち次第ですので、、(T ^ T)

流産流産のさとすみません、、
私の経験談です🙇‍♀️

姉妹ママ

心配になりますよね💧私は次女の時に生理並みの出血が何度もありました😭腹痛はありませんでした。
その都度受診し、不安は尽きませんでしたが元気に生まれてきてくれました!
そして先月、検査薬して陽性確認し3人目妊娠疑惑がありましたが、(8週目あたりで病院行こうと思ってたので受診してませんでした)その期間もずっとピンクや茶色のおりものが続いてました。ピンクや茶色ならほとんど心配いらないことが多いので普通に過ごそうと思っていたら、7週目くらいに朝起きた時から生理痛を少しきつくした感じの腹痛が続き、それとともに出血がありそのまま胎嚢と思われる物が自然排出され、完全流産となりました💦
次女の時も言われましたが、初期流産は予測できないことが多いのと安静にしてるからといって止められるものではありません😭
なので私も安静指示はなかったのですが、なるべくなら動きたくはないですよね😭
安静にできる状況なのであれば安静にするに越したことは無いと思います!
長々とすみません🙇‍♀️
赤ちゃんが無事に大きくなってくれることを祈ってます🥺🙏