※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳の息子が保育園で食事を豪快に食べるため、手が汚れることに悩んでいます。保育園では手洗いや拭き取りをしてくれるのか気になります。

みなさんの園はどうですか。
手洗いについて。

1歳1ヶ月のちょうどの息子が今月から保育園通ってます。
息子は食べること大好きで好き嫌いなくなんでも食べます。
しかしスプーンやフォークを使いたがらず誰かに食べさられるのも嫌で、自分で掴んで食べたいってタイプで。
なんでも手づかみでグチャグチャに食べます💦

保育園でも豪快に食べてるようで。

1歳クラスだと上手にたべる子もいるだろうけど、うちみたいに上手に食べれず手がグチャグチャなる子もいると思いますが。
食前食後って手洗いしたりしますか?

拭いたりするだけですか?

いつも帰宅すると手が臭うし汚いです😂
たぶんおしぼりでさっと拭いてもらうだけなんだろうけど、、、
このご時世だし1歳くらいだとみんなどうなのかと。

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は持参してる手口拭きタオルで拭くだけです!
タオルを綺麗に洗って何度も拭いてくれてるのでベタベタはありませんが、匂いは残って帰ってきます!
乳児クラスの先生は大変なので、匂い残りまでは許してあげてください😂

• ママリ。

ママリ。

匂いはいいのですが、汚れついてたり汚くて😂たぶん手あらうかしっかり拭かないと周り汚れ放題ならないのって思っちゃいます💦😅
    園内はいいのですかね😂笑

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園児が居なくなってから、部屋の拭き掃除はもちろん、椅子やテーブル、おもちゃ、なども全部毎日消毒してると思います。うちの園は、お昼寝中と、夕方の2回、すべての物を消毒して天日干ししています。
    でも、食べかすがついたままというのは不衛生なので、いつも手に食べかすが付いてるのでもう少し綺麗に拭いて貰いたいと伝えるべきだと思います😊

• 4月11日
  • ママリ。

ママリ。

なるほど💦
    たぶんうちの息子の場合、食べ方すごいので掃除大変だと思います😭

まだ何日かだけなので様子みてみます!

• 4月11日