※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園送迎のため電動自転車を検討中。3人乗りは初めて不便?荷物はフックで対応しよう。第一子で3人乗りは悩みどころ。

保育園送迎のため電動自転車を買おうと思っています。
子は1人目で今8ヶ月です。最初はおんぶ、1歳になったら前乗せで行こうと思います。保育園は徒歩だと20分くらいです。

節約のためジモティーで購入しようかなと思っているのですが、3人乗りのものが多いです。
最初から前にも後ろにもチャイルドシートがある3人乗りを買っては不便でしょうか?
荷物は後ろの席にフックでひっかけたりしようかと思っています。
いずれ2歳になったら後ろのチャイルドシートも使うと思いますし…。
第一子でいきなり3人乗り買うのはどうなんでしょうか…

コメント

ままり

今子ども1人ですが、まだ1歳なので後ろ乗せチャイルドシート付の自転車購入して前に後付けチャイルドシートを付けてそっちに乗せてます🙆‍♀️
後ろはまだ使ってません☺️
2歳くらいになったら後付けのものは外して元々付いてた後ろのみにする予定です!
なんか聞かれたら、まだ後ろ乗せるのは怖くて〜とか言えばいいかなと思ってますよ🤣
それか自転車屋さんで一時的に後ろ外してもらってもいいかと!🙌
私は後ろのチャイルドシートにも買い物したもの乗せちゃってます笑

ママ🔰

先を見越して3人乗り、いいと思います🙌
推奨は2歳からかもですが、2歳前に身長や体重によっては前に乗せるのが危うくなって後ろに乗ってもらう可能性ありますしね😣