※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

離乳食の準備が大変で不安。工夫方法を教えてください。参考にしている本からのレシピについても悩んでいます。

生後5ヶ月の日から離乳食開始しました!

離乳食の本に載ってる離乳食毎回作るの大変そうって思っちゃいます😂💧

今はまだ初期の初期だからペースト状にするだけですが、来月からのレシピをみてみるとあれやこれやと混ぜたり食材がグングン増えててこんなんやっていけるのか、と思ってしまいました😖

みなさんどのように工夫されてますか?
ちなみにこの本を参考にしてます!

コメント

はちこ

本のとおり毎日できたら
理想なんでしょうけど、私には絶対ムリです😂
私は何種類かメインのおかずを作って冷凍して1日同じおかずにならないようにだけしてます😂
副菜は一種類作って毎食一緒です
あーむりだーってときは、おかずのパウチ使ったりして、自分に甘くしています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとむりですよね🤣
    めっちゃ手凝ってて、やっていける自信ないです(笑)
    なるほど!!
    経験談ありがとうございます😊
    私も甘々で生きます💨

• 4月12日
🐏

私もその本買いました!もうすぐ10ヶ月ですが見たの2回ほどですw
離乳食載せてる人のインスタみたり、ゆるゆるがんばってます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!インスタでみるの良いですね!
    この本、簡単かと思ってたのですがわたしにはなかなかキツイです(笑)

• 4月12日
ひーちゃん

おかずのパウチに野菜やら豆腐やら入れて罪悪感を薄めてました。毎日なんてとてもじゃかいけど無理です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

罪悪感を薄めるに笑いました🤣
    私もやらせていただきます!!

• 4月12日
ちーこ

忙しいママ&パパのための‥
忙しければ手を込んだ物なんて作れません😂笑
うちは離乳食本なんてスケジュールと食べられる食材を参考にするくらいで、他は眺めて終わりです(笑)
上の子の時、初期食の時は、食材を混ぜずにあげてましたが(素材の味を知って欲しかったので)
中期食からは食材を冷凍保存してそれを組み合わせて、気分で味を変えてました。
例えば、人参・じゃがいも・玉ねぎのミックス冷凍を作っておいて、シチューにしたりスープにしたり豚汁にしたりカレーにしたり‥(全部粉末タイプのベビーフードかけるだけw)
かなり手を抜いてたと思いますが、3歳の今、好き嫌いなく何でも食べる子に育ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😂
    初期でもう諦めかけです…
    食べられる食材確認の本に使います(笑)

なるほど!中期からはそうさせてもらいます🙏今から粉末タイプのベビーフードチェックしないと🤣
    好き嫌いないの素晴らしいですね🌸息子にもそうなって欲しいです✨

• 4月12日