※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

出産後、お菓子を食べて後悔しています。母乳の質に影響はあるでしょうか?入院中にお菓子を食べた経験のある方、教えてください。

出産して入院生活5日目、家族や主人がお菓子を持ってきてくれたため、最初の1.2日目はお菓子とかは食べなかったのですが、手元にくるとついつい食べてしまい後悔してしまいます..

ほとんどグミばかり買ってきてもらったため、The糖分なのでしょうけど食べてしまいます🥲

やはり母乳の質が悪くなったりしてしまいますか、、?

入院生活中お菓子食べてたよ〜って方いたら教えて欲しいです。

コメント

ぶーちゃん

私は助産師さんに生クリームとかはしばらく控えたほうがいいかもと言われていました!
でも普通にお菓子食べてました!笑
つまむ程度に食べ、しっかり野菜もとってるなら問題ないとのことでした✌🏻✌🏻✌🏻

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね!ありがとうございます!!

• 4月11日
ママリ

助産師さんに「甘いもの食べすぎると母乳が詰まっちゃうこともあるから程々にね」って話をしてもらってる横で菓子パンもお菓子も食べてました😂笑
特に詰まることもなく完母で卒乳できました!
母乳を嫌がることもなかったので質は悪くなかったと信じてます笑

• 🫶🏻

🫶🏻

それは強いです🤣🤣
    あまり気にせずちょこっとずつ食べようと思います😂

• 4月11日

甘いお菓子食べてました😂
娘もよく飲んでました😌

助産師さんにポテチとかマックなどは、食べない方がいいと言われたので授乳中は食べませんでした!

• 🫶🏻

🫶🏻

確かにマックとかはちょっと自分でも控えたいなぁって思いますね😂

おかしは食べすぎない程度に食べようと思います!笑

• 4月11日