※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お鶴
ココロ・悩み

母乳が苦痛で混合育児に切り替えたいと思ったけど、薬やミルクを準備してもらった後、やっぱり混合が正解だったか迷っている。育児ストレスが減ってよかった。

あんだけ母乳あげるの苦痛で、家帰ったらミルクあげる!と思ってたのに、助産師さんに完ミにしたい旨伝えて、薬、ミルクまで準備してもらった途端やっぱり混合にした方がよかったかな…なんて思ってしまった。

娘もミルクで育ったからいいよね。育児のストレスが1個減ったからよかったよね。

コメント

ママリ

入院中ですか?
まだ迷っているなら薬は持っておいて、今はミルクメインで苦にならない程度に母乳をあげればいいような気がします!

もらったからと言って絶対飲まないといけないわけではないので!

私はちょっと悩んだ結果上の子は完ミで育てたので本当によかったのか、、と最初は悩む気持ちすごくわかります( ; ; )

• お鶴

お鶴

コメントありがとうございます☺️娘の時も授乳が苦痛で苦痛で…。1ヶ月から完ミにしました。
    今も入院中で、退院してからどうするか聞かれ正直な気持ちを言いました。最初はスッキリしたんですが、後からモヤモヤしだして…。
    確かに薬はお守りで持っといてもいいかもしれませんね😄

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

子供はミルクでも母乳でも元気に育つので、何が一番ママに合っているやり方なのか、、でいいとおもいます!!

私は上の子のときは、生後2週間から完ミでした!うまく吸えず、乳首も痛いし何かとストレスで、、結局母乳だけでは足りず、ミルクも足さないといけなかったので、どうせミルク足すなら初めからミルクだけの方が子供もすぐに飲めるし私もストレスないし!と思った結果でした!

最近生まれた下の子は幸い上手に飲んでくれるので今のところ母乳ですが、上の子の育児もあるので自分にとって負担ならミルクにしちゃおうかなー!と思ってます!

• 4月11日
  • お鶴

お鶴

ですよね!
    昼のミルクあげた時、凄く幸せな気持ちになりました☺️授乳してた時は早く寝てーって思ってましたが、ミルクにしたら逆にもうちょっと起きてーと。可愛いと思える余裕もあったので、私にはミルクが合ってるのかなと思いました☺️

• 4月11日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ミルクでも立派に育ちますよね!
ストレスを抱えるより減って生活したほうが良いかなと…!

• お鶴

お鶴

コメントありがとうございます☺️
    娘の時も授乳がストレスで…。で、今回正直に伝えてみたんですが、やっぱり苦痛にならん程度に母乳あげた方がよかったか、いや、結局ミルクメインになるよなとモヤモヤしてしまいました。

ストレスなく育児するのが一番ですよね😣

• 4月11日
ゆーゆー

ご出産おめでとうございます😊

私も上の子は母乳拒否で1ヶ月過ぎた頃には完ミ、下の子は混合で3ヶ月頑張りましたが思ったほど母乳量が増えなくて3ヶ月検診で体重が平均ギリだと言われてもう完ミに切り替えました!
混合の時はどっちもするから時間かかるし、何より私は傷も無いのに吸われるたびに乳首が痛くてそれがきつかったです😵(乳腺炎でもないです)
なのでミルクに切り替えちゃってとても楽になりました😊
ただ私は後悔がないようにできる限りは母乳もあげたいと思っていたのでたった3ヶ月ですがあげれてよかったって思いました😄

まだまだ大変な時だと思いますが頑張りましょうね☺️

• お鶴

お鶴

ありがとうございます☺️
    モヤモヤしてましたが、やっぱミルクあげてる時幸せな感じが沸いてきたので、私にはミルクが合ってるなと確信に変わりました☺️

• 4月11日