※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
お出かけ

るるぶトラベルで予約しようとした際、子供の年齢(5歳と3歳)を入れると…

るるぶトラベルで予約しようとした際、子供の年齢(5歳と3歳)を入れると寝具のみの提供・食事なしになります。

手動で食事ありの人数にすると予約の際、子供の年齢が8歳2人になります。

食事ありなしどちらでも料金は変わらず、食事は朝夕共にバイキング形式です。

この場合どちらで予約すべきでしょうか?

コメント

みーちゃん

私は子供も予約するときは施設に電話で聞いていますよ😊
子供料金がインターネット上では予約できなかったり、食事のみが予約できなかったり難しいですよね💦
だいたい、大人だけインターネットで予約して、子供は電話で受け付けますってところが多かったです😊
るるぶトラベルとかの子供料金って小学生(大人より少し少ない)ご飯の金額なので、3歳のお子さんはお子様ランチとかを別で予約したほうが食べられると思いますよ😊

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    公式サイトから予約するわけではないですが対応してもらえるのでしょうか?道民割を使って割引された金額での予約なのもあり💦

バイキングなので料理の種類は変わらないので、そこら辺は大丈夫だと思います!

• 4月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

私も県民割を使って予約したことありますが、公式サイトではなく楽天で予約することを伝えて、子供料金は電話で予約しました😊(県民割適用の金額で)

• 4月11日
  • まめのん

まめのん

ありがとうございます!!他で予約したことを伝えても対応してもらえるんですね✨確認とってみようも思います😊

• 4月11日
さく

未就学児のバイキングは無料提供なんですかね?
もし、無料提供のホテルなら、未就学児二名で予約して良いと思います☺️

サイトで食事料金の設定がされてないのだったら、ホテルに確認した方が良いとは思いますけど…💦
バイキングならチェックインの時でも間に合いますし、私だったらとりあえず未就学児2名で予約しちゃいます💡

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    公式サイトにはバイキング部屋食どちらの場合でも食事付きの申し込みに限ると書いてました。

未就学児食事布団ありで申し込むと年齢が8歳になってしまう
    未就学児布団のみだと実際の年齢通りだけど食事は申し込めない…

公式サイトからの予約はもう受け付けてないので迷ってました😂

• 4月11日
  • さく

さく

なるほど!そうなんですね!因みにお子さんは添い寝ですかね?

であれば、布団のみで申し込んで備考欄みたいなのに、未就学児ですが、朝夕2食付けてくださいと記載すれば大丈夫だと思いますよ!

食事料金が発生する場合、現地決済になると思いますが、それで良ければ、一言添えておけば、チェックインの時に対応してくれると思います✨

るるぶ難しいですよね〜💦笑

• 4月11日
  • まめのん

まめのん

ありがとうございます!!
    公式との年齢区分が違ったり少なかったり、宿によっても違ったりで頭混乱してます🤣

年齢通り申込して、あとは宿に確認取るのが良さそうですね🙏

• 4月11日