※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間はミルクのみで授乳していると母乳が減る可能性があります。混合で夜間はミルクのみでも昼間の母乳は出るでしょうか。

夜間はミルクのみにすると母乳は減っていきますか??

上の子は完母でしたが、2人目の夜間の授乳からミルクで1時間かかるのがしんどくて、夜間はミルクのみあげてるんですが、母乳さぼってるからかあんまり胸が張らなくなってきました。

私の乳首が吸いにくくて、上の子もちゃんと吸えるようじなるまで2ヶ月近くはかかった記憶なんですが、まとわりついてくる上の子の相手しながらの授乳もしんどいし、赤ちゃんは母乳じゃ満足しないし、いっそのこと完ミにしようかと悩んでるところです。

混合で夜間はミルクのみって方、昼間の母乳は十分出ますか?

コメント

こむぎ

私もお昼だけ母乳とミルクで、夜間はミルクにしてましたが、見事に出なくなって行きました(笑)
産院に相談したのですが、ミルクならミルクに切り替えた方が楽だよー‼️って言われてすっぱり母乳をやめた覚えがあります。
産後1ヶ月で母乳やめました‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やっぱりそうなりますよね😅すっぱりやめた方がスッキリしそうです😓

• 4月11日
  • こむぎ

こむぎ

最初の初乳だけでもあげれたら充分‼️って言われて吹っ切れたのを覚えてます(*^^*)
    今1番大変なときですもんね💦
    ミルクの方がよく寝てくれたので良かったら参考にしてみてください(*^_^*)

• 4月11日