※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳で張りがなくなってきて心配。出なくなるか不安。母乳育児頑張りたい。経験者のアドバイスありますか?

先程の授乳で母乳90飲んでくれていました。
産後3日目ぐらいが1番張っていて今は朝起きても全然張りを感じていません。ところどころ硬い部分はあります。
最初はお乳の出が良かったけど数週間で出なくなったってかたいますか?😣💦
張りがない=出なくなってきている わけではないのでしょうか?
1人目は乳首限界で母乳やめてしまって出なくなったのですが、2人目は痛くもないので完母頑張ろうと思ってたんですが...。

コメント

ママリ

二人目は主さんと同じく産後1週間くらいまでが張り感強かったんですけどその後からまっったく張らず🤔
出てるのか出てないのか測らないと分からないくらいでしたので助産師さんに入院中聞いたら(入院2週間でした)二人目とかはおっぱいもゆるやかになるから全然大丈夫!って言われました。
確かに張らなくてもすくすく体重増えていたのでそんなもんかと思ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今はまだ入院中なので授乳後に体重測ってどれぐらい飲んだかわかるんですが、退院してから体重計ないので不安で😅

• 4月11日
ch1

張ってる時は需要と供給が合ってないけど、張らなくなったらそれが合ってきてるんだと思います!
飲んでる時に作られてるような張り?もありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作られてるような張りもあったんですか😳😳

• 4月11日