※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園の保育時間を標準に変更したいが、通園理由が「出産のため」になり、繁忙期で役所に電話できない。標準保育に切り替えたい。

短時間保育で預けています。(就労時間が短時間しか満たさなかったため)
今月から標準保育に満たす時間で働いていて保育園にも訂正した就労証明書を提出したのですが、今月から保育園への通園理由が「出産のため」に切り替わりました。
この場合、標準保育としては預かってもらえないですよね?🥲
いまは短時間保育に延長料金払って、標準保育より高い保育料払ってます。
36wまで働く予定なので、標準保育に切り替えてほしいです…

役所に電話で聞くのが一番ですが、繁忙期で昼休みとれないくらい忙しいので電話する余裕がなくて😭

コメント

ここ

出産のために切り替わってるなら短時間になります😭
切り替わりが今月から出産のためになってるなら、標準時間に戻すのも翌月一日からになると思うのでもうあまり意味無いのかなと思います😭

• ままり

ままり

そうですよね🥲
    もったいないけど、時給でカバーできるように頑張ります🥲🥲

• 4月12日

出産のための場合の保育時間は決まってませんか?
私の住んでる市は妊娠出産は原則標準時間(短時間も可)です
ただ月の1日しか変更できないとは言われました💦
やっぱり市によっても違うと思いますし、どうにか時間を見つけて市役所に電話して聞いてみるのが1番かと思います😢

• ままり

ままり

何も考えずに短時間でいいです〜って電話で聞かれた時に言ってしまったんですよね😭
    もったいないけど頑張って働きます…

• 4月12日