※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 / 19
妊娠・出産

妊娠23週の女性がお腹の張りについて相談。痛みがあるが病院で異常なし。24週3日に同じ痛みが再発し、病院に行かず悩んでいる。締め付けるような痛みはお腹の張り?胎動が激しいせい?

お腹の張りについて
23wの終わりに寝てるとお腹がものすごく痛くなって起き上がるのもしんどく、冷や汗をかきながら何かに掴まって耐えてを間隔的に繰り返し、旦那が私の異変に気づいたので病院にすぐ連れて行ってくれたのですが異常なしでした。
昨日、24w3dでまた同じ感じの痛みが数分間の間隔で来て「どうせまた病院に行っても同じことを言われる」と思ってしまい病院には行きませんでした(あと旦那の仕事もある)
キューっと締め付けられるような痛みってお腹の張りなんですか?それとも、うちの子胎動が激しいんですけどそれのせいですか?
もうわけがわからなくてパニックで。
誰かわかる方、同じような方いませんか。

コメント

るぴ

怖がらせたらごめんなさい。
経験談ではないですが胎動で痛いと思っていたら実はお腹でなにか起こっていて赤ちゃんが亡くなっていたというケースもあります。
私は冷や汗をかくくらい痛かった事はなかったです!
お腹の張りかもしれないですが24wでそこまで痛いのはちょっと心配ですね( ; ; )
お腹の赤ちゃんの事は母にしか分からないですし、他の方の経験談で判断しないで自分がおかしいと思ったら些細な事でも病院に電話したり行ったりしていいと思います!