※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
子育て・グッズ

初登園で泣いている子供について、ポジティブに送り出す方法や保育園での対応についてアドバイスをください。

今日から初登園です!!
習い事で新しいお友達が増えて、それでも泣いて、保育園とかお友達と言うフレーズでもう嫌嫌言っていてとても心配です😭😭昨日も明日から保育園!と意識があるのか寝ない宣言してなかなか寝てくれませんでした😭

泣かないのは無理だとしても、ポジティブに送り出す方法があったらアドバイスください!!

ママは預けたらすんなりお願いしてササッと帰る方がいいと聞きましたが、その辺も教えてください!!

コメント

うちの息子は1週間、この世の終わりみたいに園の門で大泣きしていました!

ベテランの先生が毎日抱っこで預かってくれて、「お母さん、大丈夫だから、サッと行って!ここに残ってるとお子さんも辛いから!」と言ってました。

息子は特に敏感っ子で、1ヶ月くらい毎朝そのベテラン先生が付き添ってくれていました。

年長になった今は、スタスタ登園しています。

今日から妹が初登園です!

お互いドキドキですね😆🌸

• ki

ki

この世の終わりのように…辛い😭😭
    そうなんですね!!サッと預けて退散します😭‼︎‼︎
    どうなることやら心配ですが、いつかスタスタ登園してくれること願って行ってきます!

おー!!妹さん一緒に頑張ろう🥺🌸

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

先生に渡したら、すぐに退散です!😂
うちの息子も、通って1年なりますが、
到着したらイヤイヤなる日もありますよ😂
上の学年の子たちもあります。
すんなりいく日もあります😂

これから登園、親子ともに頑張ってください😊

• ki

ki

やはりそうなんですね!😭
    すぐ退散します💦💦

その日によっていろいろありますよねまだ小さいですしね🥲

はい!頑張ります!

• 4月11日
みかん

通って一年経ちますが、まさに今日もイヤイヤ大泣きされました😂今でも定期的にイヤイヤの日が来ます笑
そり返る娘を先生に託し、秒で去りました💦
送り出しとは違いますが、毎晩寝かしつけの時に、今日も頑張ったね、大変だったね、大好きだよ、と声掛けする様にしています💡

• ki

ki

初日の今日は大荒れでした😭
    こどもですもんそうですよね💦💦

私も声かけで安心して楽しんでくれるように心がけてみます🥺

• 4月11日