※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

シングルマザーの方毎月の支払い、給料、養育費等あれば教えて頂いても…

シングルマザーの方
毎月の支払い、給料、養育費等あれば
教えて頂いてもよろしいですか?💦


離婚することが決定し、実家に来て暮らしてます。


私は
•月々手取りで20万あります。
(交通費5万含めてます)(最近入社したばかりです)
•貯金なし
•実家に住むので母子手当もらえない
•養育費多分期待できるほどくれません。

DV 、モラハラ 、経済的DVの理由で
精神的にも我慢の限界で 思い切ったのはいいけど
暮らしていけれるか心配です。


心配だけどやっていく覚悟と自信は十分あります!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも娘2人です🙂
3人暮らしで手取り25万、ボーナス年100万、養育費4万
母子手当ては収入制限でもらっていません。
月々の支払いは25万くらいです(積み立ても含む)
貯金はボーナスがメインです。

ご実家であれば家賃もかからないでしょうし、20万あれば貯金も少しずつできるのではないでしょうか🙂
私も教育費など将来への不安はありますが、結婚中よりも楽しく過ごしています✨

お互い頑張りましょう✊

  • ままり

    ままり

    同じですね🥺
    コメントありがとうございます🥲!

    ボーナスで年100はすごい…
    私もこれから頑張ってたくさん稼いでいきます🤭!
    25万ほど支払いで消えるんですね。

    家賃かかりません!
    母子手当はもらえませんが家賃かからない方がまだいいかなと思い…

    すごく安心できました☺️
    ありがとうございます🌈
    自分勝手にほいほい使う旦那に解放される!て考えるだけで
    心がすごく明るくなっている自分がいて😅

    私も頑張ります😳👏🏻

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かわいい娘たちのために頑張りましょ😊

    私が節約苦手なのと、家のローンや保険があるのでそれぐらいかかっていますが、もっと少なく生活できると思います☺️

    家賃がかからないのはもちろんですが、ご家族の協力がもらえるのはシングルにとってとても大きいです!
    病気のときなどもそうですが、仕事も家事も子育ても一人で全部やっていると、やっぱり息が詰まりそうになるときもあるので😅💦

    うちも借金ありの旦那がいなくなって一気に貯金が増えましたよー✨!
    前向きに行きましょう😊

    • 4月10日
  • ままり

    ままり

    はい☺️!

    なるほど… 家のローンもあったりするとたしかに支出は多くなりますね💦
    ちなみに25万の中に車のローンもありますか??

    たしかに金銭とかではなく
    体力的精神的にも かなりの支えになりますよね💦

    借金ありの旦那…同じです🌀
    貯金と聞くだけでワクワクしてきます😳!
    おらん方が貯金できますよね。笑
    ありがとうございますほんとに🥰

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    車のローンはもう終えているので今はないです🙂

    そうなんです、旦那がいてもイライラしか増えなかったので。笑
    私も増えていく残高が嬉しいです✨
    お互い体に気をつけて、貯金頑張りましょうね😊

    • 4月11日
  • ままり

    ままり


    なるほど!それは結構でかいですね、、

    なんか旦那イコールお荷物てなってしまってます。笑
    そうですよねー🥺
    お金がないないてなってることってかなりの精神的にきますよね。

    はい😊😊お互い頑張りましょう👏🏻

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

月の給料手取り18万程
家賃4.5万で月の支払い15万程

養育費なし、
児童扶養手当月42000
養育費は払われないと思ったので最初から入らないと言いました。

市営など安い家賃の所に住めば何とかやっていけるかなーと、
地域によっては保育料かからないみたいです

実家じゃなければ
月に8万は扶養手当入ってくるんじゃないですかね、
最初は実家暮らしでお金貯まって3人で生活するのも出来るかと思います!
頑張ってください


離婚理由
借金、DV、繰り返す浮気

ゆみ

・保険付きパートで手取り12万です。
・携帯代、保険料で25000円。両親と住んでるので4万入れてます。息子のコープ共済3000円、私と息子の積立で8000円です。
・養育費は40000円もらえてます。

両親と住んでますが母子手当ももらえてます。うちは母親だけの収入で見るので、正社員だともしかしたらもらえないかも?って感じです。

バーガー

シングルマザーです✊
子ども1人で2歳半、子どもと2人暮らしです!
手取り17万円で養育費0です!
家賃5万円
光熱費2万円
保険1万円
食費2万円
通信費5千円
交通費1万円
などなどで15万円ぐらいは大体使います!
実家であればもっと出費は抑えられると思うので全然大丈夫だとおもいます!