※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
住まい

マイホームについてやっとマイホーム資金が貯まってきたのでそろそろ計…

マイホームについて

やっとマイホーム資金が貯まってきたので
そろそろ計画したいなと思い住宅展示場に通い始めました

今はヤマダホームズとアイ工務店で迷っていて
これから同時進行で土地探しなどしていって色々サービス面接やハウスメーカーの強みなど比較してみようかなって感じなんですが、どちらが評判良いイメージですか?

またどちらかのハウスメーカーかで家を建てられた方がいらっしゃいましたら何でも良いので参考にしたい為コメント頂ければ嬉しいです😊

コメント

2つからならアイ選びます!
安く建てれます

• しあ

しあ

お礼が遅くなりましたが🙏ありがとうございます😭

• 4月20日

アイ工務店の方が良いかなと思いますが、忙し過ぎて営業さんがのかなりの件数かかえてて大変そうでした。
我が家はやめた口ですが全然連絡が来ませんでした(^_^;)

ヤマダホームズも少し話を聞きましたがアイ工務店と比べても突起して良い部分が見当たらず特に魅力は感じませんでした。

• しあ

しあ

貴重な意見ありがとうございます!
    お礼が遅くなり申し訳ございません💦
    なるほどです!参考にさせていただきます😭🙏

• 4月20日
ママリ

アイとヤマダで検討して、結局アイにしました!
決めては営業マンです😂

価格と内容は、ヤマダの方が良かったです。(新商品がアイとほぼ一緒でした)

ヤマダの営業マンの方は、キャンペーンキャンペーンと締切を迫ってきたり、今決めてくれ、明日には決めてくれ、と自分都合なのがすごくいやでした😂

• しあ

しあ

回答ありがとうございます!
    お礼が遅くなってしまいましたが、私は逆で最初はアイ工務店派だったんですがヤマダホームズの営業さんの方が自分達と相性が良くてとても悩んでいます😣💦
    逆にアイ工務店は主任の方が担当さんなんですが、私たちのことまだ若いからって感じでなんか見下してるように感じるんです😅笑

• 4月20日
赤ピク推し♡

アイ工務店で建てました!
我が家はスーモカウンターからの紹介なので、紹介特典で所長さんが担当で付いてくれて、本当に何を決めるのも所長の独断でやってくれるのでよかったです。

• しあ

しあ

遅くなってすいません💦回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    建物代だけでいくらくらいかかったか差し支えなければなければ教えて頂けますでしょうか?

• 4月20日

はじめまして!
私もまさにヤマダホームズとアイ工務店検討していました!
最終的にはアイ工務店を選んで今建てているところです😊
機密断熱などを気にするならアイ工務店の方がいいと思います!アイ工務店はオプションですがヤマダホームズさんは気密測定こちらがお金払うと言ってもしてくれないとのことでした😅

アイ工務店は営業さんの当たり外れでかなり違いが出るみたいなので良い営業さんに当たればいい家が建てられる確率は上がると思います!
あとはこだわりがあってこうしたい!というのが自分の中で明確であればアイ工務店はオススメです😊

• しあ

しあ

遅くなりました🙏
    回答ありがとうございます!
    私的に最初はアイ工務店の方で建てたかったんですがアイ工務店は営業さんと相性があんまり合わない気がして、逆にヤマダホームズさんの営業さんが親身になって自分たち目線で考えてくれてそちらに惹かれてしまい、悩んでいます。。

• 4月20日