※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接時に交通費なしと週5日勤務が条件。16kmの通勤でガソリン代が心配。子育てとの両立が難しいため週4日希望も不可。皆さんの意見を聞きたいです。

事務未経験でも雇ってくれたのですが、どうしても引っかかるところがあります🙇‍♀️

それは、求人票には無かったのですが面接のときにおっしゃってたのが交通費無しなところと、週5日の勤務なところです。いくら10時〜15時でも、いきなりはキツいですかね?

茨城なので車社会だと思うんですが片道16kmの距離で交通費無しだとガソリン代が…けっこうかかりますよね?

あと2歳の子どもがいて週5日は身体的にキツそう…と感じてしまいます😓あとから週4日に変えてくれるか聞いてみましたが、その代わり時間を増やせますか?と聞かれましたが保育園の送迎の時間が間に合わず難しいので無理でした💦

皆さんだったらどう思いますか?🙆‍♀️💦

コメント

ベビーラブ

片道16キロって30分以かかりますよね?それで週5でガソリン出ないのはきついなぁと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭はい!行きは30分ちょっと、帰り道の時間に試しに行ってみたら混み過ぎてて40分ちょっとかかりました💧ベビーラブさんだったらやめときますか?

• 4月10日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

未経験でも雇ってくれたのはありがたいですが、交通費けっこうかかりそうなので、私ならもっと近場を探します

• 4月10日
ゆう

とりあえずやってみたらどうでしょうか?
意外とできたりしますよ☺️
それでもだめなら別の所を探したり条件を変えてもらうのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうですよね…!一度試す前に怖がってばかりいる自分がいます💧他を探してみても良いですよね!

• 4月10日
Re♡

今、時短で9時~16時まで働いてまして片道50分かけて車で通勤してます✨
保育園は8時前に預けて17時前に迎えに行ってます☺️
復帰した時はフルタイム8時30分~17時だったんですが疲れすぎて9時~16時に減らしてもらったら楽になりました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊凄いですね!朝、何時に起きてますか?私はもう朝起きてから身体が重くて…🥲🥲Re♡さんはおいくつですか?❣️

• 4月10日
  • Re♡

Re♡

結婚する前は通勤5分だったのに結婚して遠くなってしまい結構運転だけで疲れちゃいます😖
    朝は5時半に起きてます!娘を6時半過ぎに起こすのでそれまでに洗濯、朝食作り、夕飯の下ごしらえを軽くします😭
    身体重いですよね💔2人目を出産して育休明けてキツかったら近場で転職しようか考え中です😅
    私は32歳ですよ😂

でも交通費出ないのはやっぱり辛いですよね💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分からの差はかなり大きいですね!💦5時半おきで家事もやって…凄い尊敬します🥵

私も32歳です!同じ歳ですね❣️働きやすい職場だと遠くても通いたいと思いますが、身体が追いついていくかですよね💦

交通費キツいですよね?月1万くらい実費ですよね…R e♡さんだったら交通費無しのところ、どう思いますか?😓

今まで、交通費無しのところはあまり無かったので気になってしまいます💦笑

• 4月10日
  • Re♡

Re♡

全然😭🙏適当ですよー!
    同い歳でしたか💓
    そうですね、働きやすくても私ならワンボックス乗ってるので燃費悪いし交通費が0ってかなりキツいので、今から探すなら諦めるかもしれません💦
    うちの会社は交通費出ますが、それでも足りないので家計に響くかな?と😵‍💫

• 4月11日
purple

私も9時〜15時で事務のお仕事してます!
立ち仕事で週5ならキツいですが
事務ならほぼ座ってるので体力的には
全然週5でも私は大丈夫です😊🎵
15時ってあっという間ですよ🙄✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊確かに立ち仕事はキツいですけど事務だったらマシですかね?😊土木関係の事務なので男性が怖い気もしますが前向きに考えてみたいです😊

• 4月10日

10-15時なら大丈夫だとは思いますが16kmで交通費なしは痛いですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やはり交通費無しは痛いですよね…❗️💦ママリさんだったら、辞めときますか?

• 4月10日

退会ユーザー

毎月2万くらいかかりそうですし私ならなしですね🥺
    私が今、仕事ではないんですけどだいたい週4で片道10kmのところに行っててガソリン月1.5くらいですよ🥹🥹

• 4月11日
ままり

交通費なしはきついですね🥲
交通費…大事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やはりきついですよね…月、一万くらいはかかりますかね?💦きなこもちさんだったら、辞めておきますか?

• 4月10日
まーりん

週5はオッケーですが交通費なしは嫌だな🙄そう言った会社って交通費以外でもケチだったりするのかな?とか思っちゃうし💦時給がめっちゃよくて1500円もらえる!とかなら全然いいんですけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!ですよね💦時給900円で交通費無しです…やっぱりケチケチしてるんですかね⁉️😂未経験だけどこんな自分を雇ってくれた…と思いが消えないのですが、やはり交通費無しをみると…まーりんさんだったら辞めときますか?💦

• 4月11日

交通費なしなら働かないです😭
燃料代高いですし近場にしますね!

あづ

週5の5時間は全然大丈夫だと思いますが、その距離で交通費なしは嫌ですね💦

求人票の条件と違うことを言ってくるのも気になるし、私はガソリン代払って通勤時間の1時間半ほどを犠牲にしてまで勤めたいとは思えないです😅

しーちゃん

交通費なしでその距離はお金も時間も私からしたらもったいないし、絶対勤めないです😭😭
私だったらその移動の時間を近場で働いてお給料にしたいです😹