※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
家事・料理

みなさん週末お疲れさまでした!3歳以上のお子さんのママさん質問です!平…

こんばんは。
みなさん週末お疲れさまでした!

3歳以上のお子さんのママさん質問です!

平日朝ご飯についてです。
わたしは子どもに毎朝ほぼ同じメニューをだしてます。
内容は
・おにぎり(毎日違う味)
・前日のみそ汁
・トマト
・ブロッコリー
・アンパンマンポテト2個
・キャンディーチーズ2個
(時々、枝豆コーン)

です。
以前はパンの日、麺の日とか色々やってたのですが、食べてくれない&朝の忙しい時間に作ったものを残されたり食べさせてコールでイライラもあり、上記内容で落ち着いてる感じです。
でも、やはり子どもも飽きてるのかなーって思ったり、
何もしないくせに一丁前に文句だけ言う旦那に
「毎日同じ飯食わせやがって、ここは刑務所だな!」
と暴言を吐かれたこともあり、(旦那の朝ご飯は作らないです)
みなさんのお子さんに出してる朝ご飯のレパートリーを伺いたく、質問させてもらいました。

めんどくさくないのだったら真似したいです。笑

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

a___m

うちなんて、食パン+ヨーグルト+バナナですよ。笑
余裕がある日はたまにホットケーキやら卵焼き、ウインナーとかも出しますが😅

  • にゃー

    にゃー

    コメントありがとうございます😊
    メニュー固定のご家庭多くて安心しました!
    明日から自信もって刑務所メニューだします!笑

    • 4月10日
meg

毎日おなじです😂
パン+ヨーグルト+フルーツ!

パンはジャムを塗った食パンや菓子パン、惣菜パン等色々🍞
フルーツはいちごやぶどう、バナナが多いです!

何もしないで出せるので簡単です👌
ジャムも上の子は自分で塗ります!

  • にゃー

    にゃー

    コメントありがとうございます😊
    メニュー固定のご家庭多くて安心しました!
    明日から自信持って刑務所メニュー出します!笑

    • 4月10日
あやぴかり

朝なかなか食べてくれなかったり、あれが良かったとかこれは嫌だとかぐずられるとしんどいので、うちも毎日ほぼ同じメニューです。

毎日ジャムトーストの時があり今は毎日ヤマザキの薄皮クリームパンです…

なにかしら食べてくれればいいです…

  • にゃー

    にゃー

    いや、ほんと食べてくれるだけでいいですよね。
    メニュー固定のご家庭多くて安心しました!

    • 4月10日
ちびトラマン

今私も朝ごはんメニューで困っていた所です😅
おにぎりっていいですよね(笑)うちはトマトとブロッコリー以外同じメニューです😆気が向くとたまご料理かウィンナーがでます(笑)
安定のいつもと同じメニューでいい気もします😄

  • にゃー

    にゃー

    仲間〜ヽ(´▽`)/笑
    メニュー固定のご家庭多くて安心しました!
    明日から自信持って刑務所メニュー出します!笑

    • 4月10日
くり

うちも毎朝同じです!

食パン、ウインナー、市販のスープ、ヨーグルト、ブロッコリー

食パンに塗るジャムを変えたり、スープの味を変えるくらいです!

食べるなら全然おっけーです!

  • にゃー

    にゃー

    やはり食べてくれるのが1番ですよね!
    メニュー固定のご家庭多くて安心しました!
    明日から自信持って刑務所メニュー出します!笑

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

一番進んで食べてくれるのが餅なので、毎朝餅です🤣それにチーズ、前の日の味噌汁(大体野菜)、果物とウインナーかミートボールかって感じです。

  • にゃー

    にゃー

    えっ!もち?
    喉に詰まらせたりとか心配性すぎてあげたことないのですが、どうやってあげてるのでしょう?

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切り餅を濡らしてレンチンして、醤油付けて、海苔まいて、キッチンバサミで1cm角くらいに切ってお皿に並べてます。

    • 4月10日
shiho

メニュー似てます~😂
うちも平日朝は極力作りたくなく作っても目玉焼き卵焼き程度なので、
前日残りのスープ+
ウィンナー、チキンナゲット、ミートボール、黒豆、すみっコぐらしのかまぼこ、バナナをローテーションしてます。笑

はじめてのママリ🔰

日月火はハムチーズトースト、しらすのチーズトースト、バタートーストのどれか
水木金はロールパンに出汁巻卵やボイルウインナーを挟んだパン
土曜日はホットケーキやおにぎり

土曜日以外は、上記のパンプラス
・アンパンマンポテト
・プチトマト
・ブロッコリー
・フルーツヨーグルト

土曜日はホットケーキだったらフルーツヨーグルト、おにぎりだったら味噌汁にしています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出汁巻やボイルウインナーは大人のお弁当にも入れるので我が家では一石二鳥です😅

    • 4月11日