※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の7歳の七五三の前撮りのタイミングについて悩んでいます。夏は日焼けが気になり、秋は混雑が心配。平日に学校を休むのは避けたいです。経験者の前撮り時期を教えてください。

今年、娘が7歳の七五三です。
お参りは10月か11月にするつもりなのですが、前撮りをいつにするか悩んでいます。

3歳の時は8月末辺りに前撮りをしたのですが、夏だと日焼けで真っ黒な気もするし、今時期だとまだ学校にも慣れていないし、秋だと七五三シーズンでスタジオが混んでいそうだし、いつがベストがですかね?

あと、スタジオが空いている平日に写真の為だけに学校をずる休みするのはナシですよね?

ちなみにロケ撮ではなく、スタジオでの前撮りの予定です。

7歳の七五三を済まされた方、周りの方やお知り合いで七五三された方、参考までに前撮りはいつ頃されたか教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

夏になる前春とかはどうですかー??😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそこまで日焼けしてない夏前が良いですかね🤔

    コメント頂き、ありがとうございました😊

    • 4月10日
はじめてのママリ

うちはピークが過ぎた12月あたりにしようかなと思っています😊
真っ黒で健康的な七五三も可愛いですけどね😊
着物着るのに暑さがやっぱり気になりますしね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピーク過ぎという考えもありますね。確かに夏は暑そうです💦

    夏前か、ピーク過ぎか。悩みますね🤔

    コメント頂き、ありがとうございました😊

    • 4月10日
momoko

5月下旬に撮りました!冬はコロナ関係無く感染症が流行るので避けて、ピーク前を選びました👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりその時期がベストですかね。私も冬は感染症が心配で💦

    今ちょうど歯が2本抜けていて、生えるのを待とうか悩んでいましたが、それもまた記念として夏前に行ってこようと思います。

    コメント頂き、ありがとうございました😊

    • 4月10日