※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

性行為後に必ずカンジダになり、治療に夫の協力が必要です。妊活ができない悩みです。

性行為のあと必ずカンジダになります

妊活のためコンドームなしで性行為したあと、一週間くらいすると必ずカンジダになります。

3回くらい繰り返し、妊娠出産後は避妊してたのでなってなかったのですが、先日またなりました😭

コラージュフルフルも効果なく、おりものシートもこまめに変えてるのに😢

妊娠前に2人ともブライダルチェックしてるので、性病ではないと思うのですが、、、

夫も一緒に治療しないとだめなのでしょうか?

これだと妊活できないですよね😭

コメント

カンジダは布団しばらく洗わないとか長年同じジーパン履いてるだけでもなるみたいなので一度二人で治療したほうがいいと思います!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!シーツはさすがに洗ってるんですけどね😂とりあえず病院いって夫も治療する方向で聞いてみますね😢

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさいお礼を忘れていました!ありがとうございます😭

• 4月10日

退会ユーザー

薬服用したりするだけで治るので、治しちゃったほうが楽です!😆

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!ありがとうございます!

• 4月10日
ママリ🔰

必ずだと旦那さんも怪しいですね💦
カンジダなら簡単に治りますし、行ってもらうしかないですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうします!

• 4月10日

私も、疲れたり、抗生剤飲むとすぐなってました😭

洗いすぎも良くないって言われてますが、
私は朝起きたら、顔を洗って、お股もシャワーで洗うようになったらカンジダにならなくなりました!

性行為した次の日の朝とかも、精液が垂れたりして蒸れるので、必ず洗ってます💦

あと、旦那さんの性器も、性行為する前に必ず隅々まで洗ってもらうといいかもです☺️

よくなりますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    おりもの多いほうなので、すぐ蒸れるんですよね、、、旦那さんにも協力してもらいます🥺

• 4月10日
はじめてママリ

ブライダルチェックで性病検査を受けたとのことですが、現在カンジタだというのは、病院で改めて診断を受けたのでしょうか…??

• はじめてママリ

はじめてママリ

以前一年半程お付き合いしていた、私が初めて性行為した彼がいました。
    その後かゆみを感じ、病院でカンジタと診断を受け治療。
    その後もかゆみを感じるごとにセルフ判断でカンジタだと判断してその薬を塗っていましたが、頻繁に再発していました。
    半年以上は頻繁に再発してたかと思います。
    その中で、たまたま市から性病検査を何歳以上の人は受ける?というような通知が届き受診したら、実はトリコモナスとクラミジアでした。
    その診断を受けた時は、初めての性行為から二年経過しており、その時点で性行為経験相手はは初めての相手のみでした。
    (トリコモナスに関しては稀にトイレの水はねやサウナ?でもうつるとのこと)

最初はカンジタだけだったのに実は後々性病に感染していて、かゆみもその症状の一つで、カンジタの薬ではクラミジアやトリコモナスは治らないとのことで即治療しました。

当時の彼が浮気をしていたのか、元々性病を彼が持っていて性行為を重ねるにつれて後々にわたしにもうつったのか(性病は数回の性行為でもうつらないこともあるし、一回でうつることもあるそうです)、そこはわかりませんが、セルフチェックでカンジタだとご判断されているのであれば一度調べてもらった方がいいかもしれないと思い、書かせて頂きました。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    コメントありがとうございました!
    カンジダは婦人科で診察、検査で言われました。
    ブライダルチェックは結婚直前にやって2人とも性病ひととおりやりましたので、浮気されてなければないかなと思います💦トイレは怖いですね😱

• 4月19日