※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車に乗る際のチャイルドシートについて相談です。新生児から11歳まで使えるものを探しています。保育園通いや母の車にも使う予定。アドバイスや購入場所を教えてください。

・新生児~11歳まで
・新生児~3.4歳まで → 座るやつorマッサージチェアみたいな椅子?チャイルドシート

自分の車に乗ってる方や旦那さんの車につけてる方
どんなチャイルドシートつけてますか??
今後、保育園などの事も考えて
実母の車にも付けようと思ってるので
母の方のチャイルドシートはそこまできちんとというか
年齢が高い時期まで使えるチャイルドシートじゃなくても??と思ってます。
9ヶ月~1歳(保育園入るまで)は基本は私の車で移動するので
母はそれ以降かなー?とも思ってます

なのでもしおすすめとか何かアドバイスなどあれば教えてください!!!!!!🙇‍♂️

また何処で購入したのか、何処で買うのがいいのかも
あれば教えてください😭

#妊娠中 #チャイルドシート

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児から3歳までチャイルドシートを使い、3歳からジュニアシートにしました。
実母の車にも新生児から使えるチャイルドシート、今は乗る機会も少ないのでブースターシートを設置しています。
チャイルドシートよりジュニアシートの方が安いので、乗る機会が少ないならそれまでは乗せ替えで対応するのもありだと思います。

はじめてのママリ🔰

長い年齢迄対応しているチャイルドシートが多いですが、大体が狭くなって2歳前後でジュニアシートに乗り換える方が多いです。
なのでチャイルドシートは1歳迄対応の物、ジュニアシートは1歳~11歳位迄長く使える物がいいかなと思います。

あとチャイルドシートは回転式がいいと思います!