※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみん
子育て・グッズ

布パンツが好きでトイトレ中の子ども、外出時のおむつ問題について相談です。

トイトレについてご相談です。

2歳3ヶ月頃から日中は保育園で布パンツ開始。
その時から布パンツが大好きで、布パンツを履くと大喜び。
家では余裕ある時などに布パンツにして過ごしており、トイレでは出来ますが、まだおもらしもよくしてしまいます。
おむつかぶれになったこともあり、それから紙おむつ全力拒否。
家ではお漏らししても構わないので、布パンツで過ごしていますが、外出が本当に困っています!

頻繁にトイレに連れて行ける近所のモールとかならまだいいのですが、今度少し車で遠出の予定があり、トイトレ中のかた遠出しないと行けない時とかはどうしていましたか?
紙おむつ拒否だった方ご意見頂けると助かります。

コメント

ママリ

保育士ですが、
そういう子にはパンツを履かせてその上からおむつを履かせてました😊

• どらみん

どらみん

コメントありがとうございます!保育士さんなんですね!

実はしばらく保育園の朝の登園時だけは布パンツの上に紙パンツで登園してくれてたのですが、ここ何日かそれさえも拒否されて本当に布パンツ+ズボン以外は駄目みたいで…(´;ω;`)
    保育園の先生にもできれば朝の登園時だけは紙おむつをつけて欲しいとの事だったので、朝は先生達の負担も多いだろうし、でも朝オムツをはいてくれないから本当になんて本人に声掛けすればいいのか悩んでます(;_:)

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

紙パンツに「なんの絵描くー?ーとか好きな絵を描いたりしてもダメなんですかね?🤔
    尿もれパット的なのをパンツに貼る手段もありますが、、
    後最終手段は、担任の先生からお子さんにオムツを履くように促してもらうのも手かと!

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

紙パンツ↪︎紙おむつです💦

• 4月10日
  • どらみん

どらみん

今朝早速紙おむつにキティちゃんとうさちゃんの好きな絵を書いてみました!
    が‥やっぱり駄目でした(´;ω;`)
    パッと試した事なかったので、1回挑戦してみます!

• 4月11日
nakigank^^

パンツの上におむつ履かせてみたり、防水シート敷いてからバスタオルを敷くとかですかね?😅

• どらみん

どらみん

コメントありがとうございます!そうですよね💦
    防水シート+バスタオルなどの処置が一番ですよね!
    布パンツの上に紙おむつが一番楽なんですがそれさえも拒否されておりまして…(;_:)

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

トレーニングパンツでどうでしょう?1回分くらいは漏れずにいけますよねたしか!

• どらみん

どらみん

コメントありがとうございます! 前は布パンツの上に3層のトレパン履いてくれてたのですが最近ではそれさえも嫌って言われてて(´;ω;`)それ履いてくれるだけでもだいぶ違いますよね😞

• 4月11日
COCORO

パッドはどーですか?!

• どらみん

どらみん

コメントありがとうございます!パッドは試してみたことなかったです!1回挑戦してみますね(^^)

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちではトレーニングパンツ履かせてます!2回は分かりませんが1回分なら吸収してくれるのでお出かけ中でも替えのトレパンを持っていけば安心できます!
西松屋とかしまむらとかで売ってます!

• どらみん

どらみん

コメントありがとうございます!トレパンは3層ですか?6層ですか?一応トレパンも持っていく予定なのですが、最近はトレパンさえも嫌がってて😭3層しか持ってないのですが、6層だとほとんど漏れないですかね?

• 4月11日
はじめてのママリ🔰ん

チャイルドシートに漏らされたら嫌なので私ならペット用シーツ敷いて乗せて、出先ではトイレに連れていきます☺️
一応ナプキンみたいなおしっこ吸水パット?パンツにつけて行動するかな?と思いました。
楽しいお出かけになるといいですね♪

• どらみん

どらみん

コメントありがとうございます!ペット用シーツはいいかもですね!準備して行きますね(^^)吸水パッドは試したことなかったので、やってみますね!

• 4月11日
ねねちゃ

紙おむつ超拒否でした💧💧
うちも布パンツ大好きでした!うちは車におまるを乗せておき、必ずさせてから外出させてました。あとは飲む量を調節したり…ですかね💦💦💦
でも、もう4歳半になりますが、おもらしこの前したみたいで😫😫ほんとにトイトレって難しいです😅💧💧💧💦💦💦

• どらみん

どらみん

コメントありがとうございます!
    おまる持ってなかったので、車用に検討してみます!本当に布パンツ大好きも困りますよね(´;ω;`) 4歳半でもなかなか出来ない子はお漏らししちゃうんですね😞 最近外出先でお漏らしが気になってお出かけがストレスになっちゃってたので、布パンツ大好き子が他にもいてなんか救われました!

• 4月11日