※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいとも
その他の疑問

来年の2月に学生時代の友人の結婚式があり、私は北海道に住んでいますが…

来年の2月に学生時代の友人の結婚式があり、私は北海道に住んでいますが、式は東京であります。その時私は妊娠7ヶ月目になる頃です。七ヶ月目になると安定期だと思いますが、東京まで飛行機で2時間かかるので、とても不安です。
今年の6月私の結婚式にもわざわざ東京から来てもらっているので行くべきだとは思うのですが…
今はつわりがひどく、乗り物に長時間乗ってられません。
初めての妊娠になるので自分が七ヶ月のときにどうゆう状態かよくわからないので出席しようか迷っています。
体力的にもきっと辛いと思うのですが、無理してでも行くべきでしょうか…。

コメント

みほ

妊娠中はなにがあるかわからないので私だったらいきません💦
自分の結婚式にお友達さんがわざわざ来てくれてというのがあり、自分が行かないのが気が引けてしまうかもしれませんが命にはかえられません。
事情を話して
お祝いだけ送ります❀.(*´◡`*)❀.

• るいとも

るいとも

私の他の友人も、子供が小さく、出席が難しい子が多いのでせめて私は出席したいと思ってたのですが…やっぱりとても心配なのでお祝いにお手紙を添えて送るようにしたほうがいいですかね(;_:)

• 11月14日
いちか

安定期とはいえ、妊娠中は何があるか分かりません💦
私は7ヶ月の頃、切迫早産で絶対安静、つわりもぶり返したりしていました。
行きたい気持ちは山々でしょうが、赤ちゃんのことを第一に考え、無理はしない方が良いと思います!!

• るいとも

るいとも

何かあったらと思うと不安です…
    出席自体も一ヶ月前までにはお返事しないといけないのに体調はそのときにならないとわからないですもんね(;´Д`)

• 11月14日
❤︎男女ママ♡

安定期でハワイ行く人もいるくらいなので、本当に人それぞれとしか言いようがないです💦

私なら経過が順調ならいきます☻

• るいとも

るいとも

私の仲のいい友人に、私は8ヶ月のとき親戚の結婚式に沖縄に行ってなんともなかったし結婚式きてもらったんだから行ったほうがいいと言われ…
    順調なら行きたいんですが(;_:)

• 11月14日
初ママ

私の場合は、つい先日妊娠7カ月で東京から北海道に里帰りしてきました。

ちょうど直前の検診で子宮頸管が短くなって、切迫早産がわかり、安定期だからと安心していたのに、飛行機に乗るのがとても不安になりました。

当日、雪による悪天候で、飛行機も途中折り返しの可能性があり、移動と飛行中の揺れや気圧の変化でお腹もとても張りやすかったです。歩くのも結構大変になっちゃいました。

時期的に飛行機が遅れたり欠航になったりしやすいので、それが心配ですね。

7カ月となると、お腹も大きくなりやすい時期で、ひとによっては張りやすいかもしれないので、注意が必要かもしれないです。

東京の電車移動も、座れないことがよくあるので、ちょっと心配ですね。

• るいとも

るいとも

切迫早産だと飛行機乗るの心配ですね(´Д⊂ヽ
    東京の電車って凄く混んでるイメージなのであまり乗りたくないのもあります。。
    ぎりぎりまでお返事は待ってもらうことにします!

• 11月14日
にゃおぷん

可能であれば、ご主人も一緒に行くのはどうですか?妊娠中ひとりで行くのも心細いでしょうし、ご主人も一緒なら旅行にもなると思うので(*˘︶˘*)

その頃に切迫などが無ければの話しですが、お友達も妊娠中と分かっていればキャンセルになってしまっても理解してくれると思います♡ご祝儀などは払った方がいいですけどね!

• るいとも

るいとも

主人は仕事があるので、一緒に行くのは難しい状態です(´Д⊂ヽ
    お祝いではなくご祝儀のほうがいいのでしょうか??

• 11月14日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

事前にお休み出来ないお仕事なんですね(・_・)心配だったら親とかに頼むとか…

キャンセルするならきちんとご祝儀の方がいいです。式場の食事などはギリギリだとキャンセル出来ないので!事前に行けないと決められるならお祝いでもいいと思いますよ(*˘︶˘*)

• 11月15日
  • るいとも

るいとも

両親にも頼むのは少し難しいです(。ŏ﹏ŏ)
    なるほど!ありがとうございました✨
    参考にします( ´∀`)

• 11月15日
やはちゃん

こんばんは(。・ω・)ノ

妊娠9ヶ月に差し掛かるくらい
のときに、姉の結婚式に
参列しました(´・ω・`)
二時間かけて車で移動したあと、
挙式だったんですが、
最初は全然大丈夫でしたが、
披露宴中にものすごく
お腹が張ってしまい、
(今までにないくらいのはり)
途中で抜け出して、
式場で横になれる場所に
連れていって貰いました!
旦那がいたので、
安心出来ましたが、
やっぱり妊娠中はなにがあるか
本当にわからないし、
気を使う事が多々あるので、
行くとしたら旦那さんとの方が
るいともさんも安心するかと(´・c_・`)

安定期だからといって
なにかあってからでは
遅いので…(´・ω・`)

この前の経験上
あまり参加するのは
お薦めできないかなぁ、、と(´-ω-`)

• るいとも

るいとも

主人が来てくれると安心なのですが、仕事の都合上一緒に来るのは難しいです(;_:)
    友人にも状況を説明して、お返事はぎりぎりまでまってもらいます!

• 11月14日
すけなり

私は妊娠6ヶ月の時に、同期の結婚式に参加するため東京から沖縄に行きました☺
7ヶ月の時には関西や九州に旅行や帰省したり、、
9ヶ月で1人で里帰りもしましたが、全部飛行機を使いました( ・∇・)
経過が順調だったのもあり、全然問題なかったですー‼☺ 
こればっかりは人によるとは思いますが、、、
状況を説明して返事を待って貰えるか相談してみて、少し経過を見てからお返事しても良いかもしれませんね(^-^;

• るいとも

るいとも

そうゆうお話を聞くと少し安心します!
    行けるといいのですが、何かあって後悔はしたくないので体調と相談しながら決めるようにします!

• 11月14日