※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で旦那と一緒に病院に行きたいが、コロナで付き添いNG。人工授精日程が難しい状況。明日病院に行くけど、旦那に来てほしい。病院の中に入れない可能性あり。

不妊治療をしてます。その通院に旦那も一緒に来てもらいたいんですが、コロナ禍の今はどこも付き添いはダメなんでしょうか?
今周期、初めての人工授精をします。クロミッドを内服してますが、卵胞の育ちが遅いみたいで中々人工授精の日程がたてられず…。
先生には今週中に排卵するだろうと言われてます。
明日病院に行くので、旦那にも着いてきてもらいたいんですがホームページを見ても付き添いのことは書いてありませんでした。

この状況で付き添いしてもらっても病院の中に入れないってことあるでしょうし、最近気温も高くなってきているので車で待機してほしいも難しいかなと思ってます。

みなさんだったら旦那に着いてきてもらいますか?

コメント

はじめてのママリン

旦那さんについてきてほしい理由はなんですか?私は病院の中まではついてきてもらいませんでしたし、コロナになったら付き添いは無しで、となりました。

はじめてのママリ🔰

状況わかりませんが、私なら着いてきてもらわないです。

精子がもしかしたら必要になるかもしれないとかでしょうか?
それなら車や外で待機してもらいます☺️

はじめてのママリ🔰

ついてきてもらったことないです。

初診とか検査結果を聞きにくる人は夫婦で来てる方見ますが、人工授精の付き添いで旦那さんが来てるのは見たことも聞いたこともないです🥺

ついてきて欲しい理由はなんですか?

はじめてのママリ🔰

ダメなところが多いと思いますが、気になるなら病院に確認してはどうですか?☺️
私はついてきてほしい、と思ったことないので、基本は1人です。夫は必要な時だけ、です。

みー

何故ついてきてほしいのでしょうか???
精子の持ち込み以外で
不妊外来に男性がいるのは私は嫌です、、、

産院も付き添いは禁止でしたこのご時世だからか💧

る

私も今週期、初めての人工授精です。
クリニックに、説明を聞きに2人で行った方が良いなどあるか電話で聞いたところ、夫婦で説明聞きに来た方がよいと言われました。
今度夫婦で行く予定です。
人工授精が保険適用になってから、夫婦で説明を聞いてその場で夫の同意書が必要っていう病院もあると聞いたことがあるので、クリニックに2人で行っていいか電話で聞くと安心かと思います^_^

はじめてのママリ🔰

このご時世、立ち合いや付き添いは基本NGだと思います

私も通院していて、人工授精しましたが、よっぽどのことじゃない限り旦那は来てもやることないと思ってます

旦那にも仕事があるし、休んでまでついてきてもらうのも申し訳ないです