※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

生後17日目の赤ちゃんが、おっぱいをあげても30分以上飲んで泣く場合、母乳が足りない可能性があります。ミルクをあげると改善することもあるようです。混合育児中で母乳を増やしたいが、どうすればいいか悩んでいます。

生後17日目なんですが、
おっぱいを、30分以上あげて、降ろすと泣くんですが、
母乳が足りなくて、まだお腹が空いてるんですよね、、?
ミルクをあげると、治ることが多いです。

ねばって、母乳をあげつづける方が良いのか悩みます。

ちなみに、混合ですが、いずれ母乳にしたいと思っています。
大きめで生まれて、よく飲む子だと病院では言われていて、私も母乳は出てる方と言われていたのですが、、、
どうしたら良いのでしょうか>_<

コメント

このやん

母乳はよく出てますか?最初は母乳あげてそのあとにミルクあげるようにしたらいいと思います。母乳だけで足りるようになったら、ミルク飲まなくなったりすると思います。

• ポコ

ポコ

母乳がどのくらい出てるのかわからなくて、、一応、ゴクゴクいってるのと、そのとき反対側からも出てるんですが、泣くから足りないんだと思っています>_<いつか足りるようになるんですかね、、

• 11月13日
  • このやん

このやん

うちも母乳なので量ってわかんないですよね😅乳首のまわりをマッサージしてあげると母乳でてくるのでやってみると出てるのかわかると思います!あと飲ませる前と飲ませた後に体重測ったりしてました!足りるようになるとすぐ寝ちゃったりしてました!

• 11月13日
ムラサキ

ミルクを飲んで泣き止むなら足りて無いんだと思います😣
わたしの場合はミルクの前にひたすらおっぱいくわえさせてました
出てないのにごめんね~って思いながら😂
最初は出が悪かったんですが、1ヶ月半で完母になりました☺

• ポコ

ポコ

30分以上は、あんまり出てないと聞いて、ひたすらおっぱいをあげて、それで限界ならあげる感じで良いのでしょうか、、。病院にいる時もかんぜんに足りてなくてミルクをよく飲んでいました。

• 11月13日
  • ムラサキ

ムラサキ

わたしは10分ずつ吸わせた後、ミルクをあげて、次のミルクまでのつなぎにとりあえず泣いたらおっぱい!を繰り返してました😂
    もう、家の中で乳首四六時中出してましたよ(笑)

• 11月13日
miismile

私も2カ月まで混合で同じような感じでした!(>_<)
気付いたら1時間おっぱい吸い続けてたり…
寝る暇がなかったです( ; ; )
どうしても完母にしたかったので母乳外来に通いながら、根気強くおっぱい吸わせてましたょ。頻回授乳すぎて乳首が痛くなるくらい^^;母乳出てる方なんですね♡羨ましいです♡せっかく出が良いなら完母目指して頑張りたいですねp(^_^)q

• ポコ

ポコ

病院で出てますね!と言われただけで、ほんとに足りてるのか、疑問なんです、、😂ほんとに、1時間とかずっとあげてます。いつか足りるようになるんでしょうか>_<

• 11月13日
  • miismile

miismile

私は簡単な目標を立ててました^ ^
    1カ月検診まで今のまま授乳してみよう!とか。母乳外来に行かなかったら完ミにしてました^^; 母乳は量が目に見えないから心配になりますよね…しかも寒くなってきたから夜間の授乳大変ですよね(>_<)明けない夜がないように、落ち着く日がやってくる!と思って根気強く泣いたら授乳を繰り返してました。

• 11月13日
  • ポコ

ポコ

ミルクをあげると、よく寝るんですが、これで良いものか、、、>_<とても満足そうだけど、、。泣いたら授乳、がんばっていくしか無いですよね😢

• 11月14日
あーちゃん

わたしも同じでした!!!
1時間とかザラでした。助産師さんには長すぎっていわれ、10分できりあげるっていわれましたが、わたしはねばってあげ続けました。初めは哺乳力も無かったのかなぁと今ではおもいます。そのうち赤ちゃんも飲むのが上手になり、10分でのめるようになりました!
そのうちポコさんのころはもうずっとおっぱいだしてました((´・ω・`;))

• ポコ

ポコ

こんなに、ダラダラとあげていいのか、さくっとミルクにすべきなのか、迷ってしまいます😢赤ちゃんも、成長と共に沢山飲めて、私の母乳もよく出て合うようになればいいです

• 11月14日